イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

陶芸家 Mickiさんの Summer Sale へ

南ウェールズのSwanseaに、Gower半島 と呼ばれる美しい場所があります。

そこでずっと作陶をされているお友達陶芸家・Mickiさんのサマーセールに行ってきました。
忙しい道路を抜けて、Gower半島の細い田舎道をニョロニョロと走って行くと辿り着く素敵なBridge Pottery・・・。いつ行っても良い刺激をいただいて帰って来ます。

お馴染のソルトグレーズ(塩釉)という伝統的な手法を使った作品の数々。
細かい所に女性作家の優しさを感じます。
f0217014_20520591.jpg
良い刺激と言えば、この手作りの洗面所♪
うちもこんな風に手作りの洗面所を作ってみたいなぁ。
f0217014_20515889.jpg
この日は8月の終わりにあるバンクホリデー(祭日)マンデーというのもあって、スタジオを訪れる人が出たり入ったり結構忙しそう。

この夏は学生さんが三人もお手伝いを兼ねて滞在されていて、その一人Bert君がデモンストレーションをしてくれました。
f0217014_20521119.jpg
Mickiさんとは彼女の古いコート(→☆)をお直しした仲で、「気持ちをアップしたい時着させてもらってるわよ。着るといつも周りの皆に喜ばれるの。」と聞いてとてもとても嬉しくなりました。

夏休みの忙しさで自分のことに全然手が回りませんが、ずっとやりたいと思っていた「モンペ&花布巾」作りを必ず実行するぞ!、と心に誓ったのでした。

これも良い刺激。ありがたいことです。

帰りにNational Trust所有の「Cwm Ivy」で散歩。
散歩道にグーンと伸びている松の木に付いていた大きな松ぼっくりをお土産に。
f0217014_20521611.jpg
今回はビーチに出る時間がなかったので、次回はもっと余裕をもって遊びに来よう。

Love & Joy









[PR]
by enjoy-wales | 2017-09-03 21:33 | アート&クラフト