人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2

先日3か月ぶりにブログを更新して、その時にまた明日その2でと書いておきつつ5日経ってしまった!

今週は地面がカチンコチンになるほど気温が下がって寒かったけれど、その分冬の青空が広がる晴天続きだったので、ずっとやっていなかった庭の掃除と木の植え替えなどに夫君と励んでいたのでした。


1月が去ってしまわない内に、元旦にあったスゴイことを書いてしまわないと。

日本でも寒中水泳をする行事があるそうですが(私はやったことない!)、西ウェールズでもクリスマスからお正月にかけてあちこちで開催されていまして、南ペンブロックシャーにある夏の観光地、テンビ―という街でボクシングデー(12月26日)に行われる寒中水泳はイギリスでも結構有名です。

私たちがよく行く北ペンブロックシャーの近くにあるポピットサンドビーチでも元旦に寒中水泳が行われると聞いて、うちの娘と友達が挑戦してきました。

大晦日から元旦にかけて、我が家でパーティーをしていたうちの娘とその友達。(午前4時頃まで起きていた!)
他の友達を家に送り届けた後、午後2時に開催される寒中水泳の為にビーチへ直行!

どれくらいの人が来てるのかなぁと思って行ってみると、結構な人が集まっていました。
もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2_f0217014_22132112.jpg
この日、雨は降ってなかったけど冷たい冬風が吹いていて、寒いこと寒いこと!
「キャ~、寒い~!」と言いつつ、さっさとこの寒い中水着になったこの二人と他の人たちには脱帽です・・・。
もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2_f0217014_22134693.jpg
100人以上の地元民たちが、一斉に冬の海へ!!!
もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2_f0217014_21043670.jpg
膝まで入って出てくる人もあれば、頭から海に飛び込む人もあればで大騒ぎでした。笑

ビックリしたのは、ウェットスーツを着ている人が少なかったこと。
大多数の挑戦者さんたちは皆ビキニやボクサーショーツだけで入って行って、イギリス・ウェールズ人の強さを見たような・・・。
本当に皆さんスゴイです。

「寒い~~~っ!」と叫びつつも結構余裕な顔の二人♪
もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2_f0217014_22191404.jpg
来年の元旦も絶対やる!とすでに約束していました。
我が娘ながら、こうやって知らない内にドンドン大きくなっちゃうんだなぁ、としみじみ。

ポットに入れて来た熱いココアをキャンパーの中で飲んで、一息ついた後帰宅。
おせち料理は今年も作らなかったけど、自家製お餅を焼いて気分だけでも元旦を楽しんだのでした。
もう本当に遅ればせながら、2017年もどうぞヨロシクお願い致します。ー その2_f0217014_21080083.jpg
3週間遅れのご挨拶となりましたが、2017年も気長に気楽にお付き合いくださいませ。

皆さんにとって、充実した素晴らしい平和な1年となりますよう祈りつつ。

Love & Joy


by enjoy-wales | 2017-01-22 22:25 | イギリス/ウェールズ