人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Skomer Island にパフィンを見に行く! その2

先週書いた『Skomer Island にパフィンを見に行く!その1』では、6月に入って初夏らしくなったと書いていましたが、今週は曇り空&雨で気温も下がって、またイギリスらしい天気に戻ってしまいました・・・。

気を取り直して、忘れてしまわない内にSkomer Island (スコマー島)へこのハーフタームに行った時のこと、つづきです。

この島には建物が2件だけあって、ひとつはスタッフ用、もうひとつはこの島の真ん中辺りにある元ファーム(農家)で、ここはインフォメーションセンター&宿泊施設となっています。
島へ到着してボランティアのスタッフさんから説明を受けた後、とりあえず元ファーム(農家)にピクニックをしに行きました。
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_1749681.jpg

お腹がいっぱい、眠気も冷めたところで島を散策。

野鳥の観察ももちろん楽しいけれど、この時期はブルーベルが沢山咲いていてこれもまた見どころ!
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_1823816.jpg

島は3~4時間でぐるりと歩けるくらいの大きさで、場所によって生息している植物が違うのでブルーベルの他に、この可愛らしい白い花やピンクの花がキレイなタペストリーのように咲いているのが楽しめます。
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_1812081.jpg

スコマーヘッドに到着。
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_17484211.jpg

友達と一緒に遊びたかったのに、朝早くから起こされて機嫌の悪い我が家の長男坊!笑
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_1811269.jpg

ティーンの扱いはホントに難しいものです。ため息

でも下の二人はご機嫌さんで、次は友達と一緒に来たいね~♪と話していました。
Skomer Island にパフィンを見に行く! その2_f0217014_18132451.jpg

もう少しだけつづきます。
by enjoy-wales | 2016-06-21 18:14 | イギリス/ウェールズ