人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・

今週イギリスの学校はハーフターム(学期中休み)に入り、どこもかしこもホリーデーモード。
観光地でもある地元ペンブロックシャーにも、イギリス各地からやって来た観光客で賑わっています。

そしてこのお天気!

5月はまぁまぁのお天気だったので期待していなかったのに、ハーフタームはずっと青空の広がる気持ちの良い天気が続いていて、皆大喜びしています。

でも暖かくなると一気にやって来るのが、庭仕事・・・。

とにかく草刈りと雑草抜き、ホリデーコテージの庭仕事に追われていて、中々へなちょこ家庭菜園の種や苗を植える時間が取れませんが、毎年何もしなくても咲いてくれるありがたい花やハーブたちが咲き出しました。
へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・_f0217014_1991543.jpg

手前の石壁の上に5~6年も前に植えたのが、種こぼれして壁の下に咲いてくれるポーチドエッグの花たち。
へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・_f0217014_19104535.jpg

本当はここに咲いてくれるとちょっと邪魔だけど、あまりに可愛いのでそのままにしてあります。
へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・_f0217014_19121794.jpg

私が汗かきながら働いている中、呑気に日光浴を楽しむ我が家の動物たち・・・。
どっちがオーナーなのだか・・・。
へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・_f0217014_19131197.jpg

去年夫君が家の前に作った石壁の上に植えた花たちが、今年はより大きくなって咲いてくれました。
こういうのはとても嬉しいものです。
へなちょこ家庭菜園、とりあえず花が咲き出しました・・・_f0217014_1915268.jpg

今年の野菜作りは全然ダメだけど、ドンドン咲き出す花たちに癒されてこの夏も草刈り、ガンバルで~!

皆さんもどうぞお元気で、初夏の美しい季節をお楽しみください。
by enjoy-wales | 2016-06-02 19:17 | 家庭菜園と動物たち