人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

初春の和風ガーデン・・・

日中日が長くなってきて嬉しいけれど、西ウェールズではまだまだ寒い日が続いています。

昨日はイギリスの『母の日』で、家族に「何がしたい?」と聞かれて「じゃぁ今日は家事なし!ガーデニングがしたい!」と冷たい風が吹く中嬉々として久しぶりのガーデニングに精を出しました。

この冬は雨ばかりだったので、へなちょこ家庭菜園もワイルドな庭も4か月は放ったらかしだったので、どこもかしこも枯れ木や雑草だらけ・・・。

前年目を喜ばせてくれた花や木が枯れたのをザクザク刈り取って、下から出て来た新芽に日が届くようにしてあげたり、壊れた植木鉢に寂しそうに植え付けてある苗を植え替えてあげたり、やることはいっぱいです。

夕方になる頃には手足がビリビリするくらい寒い日だったけど、楽しかった~♪
まだ今年のガーデニングの最初の一歩を踏み出したという感じです。

さて、そんな訳で我が家の露天風呂の周りに造り始めた「和風ガーデン」の方にも、ちょこっと手を入れました。(でも写真を見るとまだ雑草がボーボーだっ!汗)
初春の和風ガーデン・・・_f0217014_0523276.jpg

お風呂の周りに撒いてあるカッコウの悪いブルーのプラスチックは、暖房の為のバブルラップです。

これも今年はもうちょっと見栄えのするのに変える予定。

肝心のガーデンですが、大きい石の横にあった低木が枯れてしまったので、代わりにモミジを植え付けました。ちゃんと大きくなってくれるかどうか・・・?
初春の和風ガーデン・・・_f0217014_162977.jpg

この石の上で日向ぼっこするのがお気に入りの我が家のアイドル。
初春の和風ガーデン・・・_f0217014_175186.jpg

暖かくなって、低木がちゃんと大きく育ってくれるともう少し和風ガーデンっぽくなるかなぁ?


今日も来て下さった皆さん、どうもありがとう。

暖かくなったり寒くなったり、忙しい春を元気にお過ごしくださいね。
by enjoy-wales | 2016-03-07 00:48 | 露天風呂と和風ガーデン