人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

2月の窯焚き その2

2月の窯焚き その1からのつづきです。

土曜日に窯を開けましたので、その様子をご紹介します!

最近夫君がずっと試している、志野の釉薬。
日本の志野焼きのようにはいかないけれど、そのエッセンスを取り入れたいそう。
2月の窯焚き その2_f0217014_091521.jpg

こちらも今試している新しい釉薬。
まだまだどんな風に焼き上がるか未明な部分が多いので、もう少しテストしてみるそうです。
2月の窯焚き その2_f0217014_0114659.jpg

窯焚きはいつも上手くいくとは限らず、こういう痛い結果も度々あります・・・。
2月の窯焚き その2_f0217014_0195664.jpg

でも・・・、去年ご紹介した地元街カーディガンにある私たち行きつけのカフェ『Bara Menyn』さんと、夫君がかかわっているフード会社『CNWD』さんに頼まれている大碗と大皿は思った通りに焼き上がって一安心。よかった~!
2月の窯焚き その2_f0217014_014336.jpg

この窯焚きの結果はもう少しつづきますので、またよかったらその3をご覧くださいね。
2月の窯焚き その2_f0217014_0221113.jpg

見に来て下さった皆さん、どうもありがとう。
by enjoy-wales | 2016-02-08 01:06 | 夫君の陶芸