人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

いざ、ロンドンへ!

1月の最初の週末、娘のジャパニーズ・パスポートを当日発行してもらうのと、土曜日にあった日本人会の新年会に参加する為、娘と一緒に遥々ロンドンまで行ってきました。

私たち家族の住む西ウェールズからロンドンへは、車・電車で5時間ほど。
娘と初めての二人旅行は、コーチ(大型バス)で行ってきました。
いざ、ロンドンへ!_f0217014_21112756.jpg

電車はチケット代がエラク高い!上、故障があったり遅れたりする可能性はあるは、日本の新幹線のように早く到着地に着いてくれないし割に合わないので、最近ロンドンに行く時は格安なコーチ(大型バス)を利用しています。それに乗ってしまえば、荷物がなくなる心配もなしだしね。

ロンドン領事館近くにあるグリーンパーク。
大きな木が伸び伸びと美しい公園が、あちこちにあるロンドンはステキな街だなぁといつも思います。
いざ、ロンドンへ!_f0217014_21123260.jpg

領事館に申請書を出した後、残念ながら見逃してしまった、国際的に有名な中国人アーティスト、アイ・ウェイウェイのソロ展覧会が開催されていたロイヤルアカデミーへ。
いざ、ロンドンへ!_f0217014_21205592.jpg

今やっている展覧会はあまり興味が湧かず結局観に行かなかったけれど、アイ・ウェイウェイの作品がまだ入り口の広場に展示されていて大喜び!
いざ、ロンドンへ!_f0217014_2121820.jpg

あ~やっぱり観たかった~、とため息を付きつつ、鑑賞。
いざ、ロンドンへ!_f0217014_21212140.jpg

同じ道沿いにこんな展示をしている小さなギャラリーを見て、「これはスケボー好きの息子に見せないと。やっぱりロンドンに来たって感じがするね~♪」と、娘と二人はしゃいだ一日でした。
いざ、ロンドンへ!_f0217014_2123944.jpg

その後、娘に付き合わされてショッピングをした後、無事にパスポートを受け取ることが出来ました。

つづく。
by enjoy-wales | 2016-01-18 22:15 | イギリス/ウェールズ