人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

子羊たちが産まれ出しましたよ!

ピューピューと冷たい風の吹く、肌寒い西ウェールズからこんにちは。

セーターやジャケットを着込む日が続きますが、日差しは春を感じさせる暖かさです。

今週末29日にはまたサマータイムがやって来て、時間が1時間ずれることになります。このサマータイムはヨーロッパに住んでいると毎年やって来るものですが、長年イギリスに住んでいても全然慣れない私・・・。今年はどうでしょうか。

さてさて、西ウェールズでは子羊たちが次々と産まれ出して、そこらじゅうでメ~メ~と可愛らしい声が聞こえるようになってきました。産まれたての小さな子羊のまぁ愛らしいこと♪

我が家の娘と次男坊はこの子羊が大好きで、この時期は学校から帰って来るとせっせと隣の酪農家さんの納屋を見に行きます。
子羊たちが産まれ出しましたよ!_f0217014_20491947.jpg

この日も産まれたての子羊が納屋にいたようです。(写真は娘が撮って来ました)
子羊たちが産まれ出しましたよ!_f0217014_20502765.jpg

母羊ももちろん一緒です。
子羊たちが産まれ出しましたよ!_f0217014_20462054.jpg

まだ毛が濡れた感じで、産まれたてほやほやの子羊。本当に可愛いですね。
子羊たちが産まれ出しましたよ!_f0217014_2050542.jpg

帰り道でこんなに沢山スノードロップが咲いているのを見たようで、こんな写真も撮って来てくれました。
子羊たちが産まれ出しましたよ!_f0217014_2052792.jpg

まだまだ寒い日の続くに西ウェールズにも春の訪れはそこここに見られます。
桜が咲き出すのはもうすぐ先かな。

気温の上がり下がりが激しいこの季節、皆さんお体には気を付けて元気に美しい春をお楽しみくださいね。
by enjoy-wales | 2015-03-27 20:57 | イギリス/ウェールズ