人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君、今年二度目の窯焚きをする。

今週のイギリスはまた寒気がやって来て、スコットランドや北イングランドでは大雪が降っているようですが、私たちの住む西ウェールズは寒いけれどまだ雨模様で、今週末は雪になるかなぁと窓の外を眺めています。

さて、夫君は昨日今年二度目の窯焚きをしました。
夫君、今年二度目の窯焚きをする。_f0217014_19535986.jpg

今年最初の窯焚きをした際にもう釉薬のテストはやらないなんて話していましたが、大きな窯を使う前にもう少しテストをしたかったそうで、夫君の意気込みが伝わってくるようです。
夫君、今年二度目の窯焚きをする。_f0217014_20113431.jpg

これはもうお馴染の釉薬。
夫君、今年二度目の窯焚きをする。_f0217014_2012752.jpg

こちらは新しいコンビネーションです。
夫君、今年二度目の窯焚きをする。_f0217014_20131710.jpg

この釉薬も落ち着いてきたようで、これからが楽しみです。
夫君、今年二度目の窯焚きをする。_f0217014_2015442.jpg

今年は1月の間に2度釉薬のテストの為の窯焚きをした夫君の、これからの活躍を期待するばかりです。
ガンバレ!

色々なところで寒波の影響が出ているようです。
皆さんどうぞ外に出られる時は暖かくして、いつもよりお気を付けくださいね。
by enjoy-wales | 2015-01-30 20:22 | 夫君の陶芸