人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君、今年最初の窯焚きをする-その1

今週もキ~ンと冷える日々が続いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年の初めに2015年は例年以上に本業の陶芸とクラフトに力を入れるぞ!、と発言していましたが、皆に言ってしまったというのがよかったのどうか、夫君、先週末に今年最初の窯焚きをやりました。
夫君、今年最初の窯焚きをする-その1_f0217014_1211914.jpg

ロンドンでは本業として頑張っていた陶芸、13年前西ウェールズに引っ越してきてから色んな理由で中々本腰を入れて出来なかったのが、今年になってようやくやる気が溜まって来たようで、顔つきが違うなぁと思いながら見ている私です。
夫君、今年最初の窯焚きをする-その1_f0217014_122564.jpg

頭でうんうんと考えていてもしょうがない。
とにかく手を動かす。
が、今年のモットーです。

これは、ウェールズに来てから作るようになった灰釉。
夫君、今年最初の窯焚きをする-その1_f0217014_1221963.jpg

これはロンドン時代で作ったものを、改良したものらしい。
夫君、今年最初の窯焚きをする-その1_f0217014_122423.jpg

そしてこちらは、ロンドン時代によく使っていた釉薬で、再度レシピを出してきて試し焼きしてみたもの。
新しい土にもちゃんと付いていて、一安心。
夫君、今年最初の窯焚きをする-その1_f0217014_1225988.jpg

その2に続きます。
by enjoy-wales | 2015-01-21 01:23 | 夫君の陶芸