人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

今年の編み物プロジェクト 1 ・・・ Vネックのアラン模様のベスト

今年の最初に毛糸を沢山買ったので、夏の間も編み物をしようなんて思っていましたが・・・。

やっぱりそれは無理だったようで、その毛糸たちは忘れられたようにバッグに入ったまま棚の上に片付けられてました。

ところが、秋風がピューピュー吹き出すと、指がムズムズ・・・。

ずっと編みたいと思っている三國万里子さんの「アランのカーディガン」か「大きなボタンのカーディガン」に、今年こそ挑戦してみようか!? とひとり意気込んだものの、片付けてあった毛糸のサイズと合わなくってガックリ。(購入するときにちゃんと調べておけばよかったんだけどさ)

どうしても何か編み始めたくって、結局またまたアランのベストを編み始めました。
今年の編み物プロジェクト 1 ・・・ Vネックのアラン模様のベスト_f0217014_002298.jpg

これは『アラン模様のベストとこもの』という本のもので、前回はショート丈のベストを編みました。
アランのベストを編むのは、これで4着目です。
(前回はこの2着を編みました。→☆ →☆☆)

またベストを編むの~!と呆れられそうですが、冷え込むウェールズの冬に重宝してくれるウールのベスト、何着持っていても嬉しいものなのです。

これが終わったら、今度こそカーディガンに挑戦するぞ。

Happy Knittin' ♪

PS Raverly.comというサイトをご存知ですか?
編み物が好きな方で、まだ見たことがないという方は是非一度お試しを!
by enjoy-wales | 2014-10-24 00:58 | 手作り