人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ツリーハウス (Tree house) 作り、進んでます!

えらくご無沙汰してしまいました、皆さん元気に秋をお過ごしですか。

カレンダーを見ると、最後にブログを更新したのがもう2週間も前!
10月ももう終わりに近づいている何て、月日の経つのが早いこと・・・、改めてビックリしてしまいます。

日本に台風がやって来たそうですが、イギリスにも昨日ハリケーン・ゴンザロ(Hurricane Gonzalo)-ハリケーンにはナンバーでなく名前が付きます-、2週間前にはウェールズに雷&嵐がやって来て大変なことになっていました。

そう、2週間ブログを更新出来なかったのは、その雷&嵐のせいで電話とWi-Fiがやられてしまって、一週間以上インターネットが使えなかったのでした。

この雷は20年ぶりの大きさだったそうで、西ウェールズ中各地で被害が出たそうです。雷がバリバリと鳴っている時、スタンバイになっている電化製品(TV、携帯電話、ルーターなどなど) のプラグをコンセントから抜いておかなかった家は我が家と同じ被害にあってしまって、そのせいでエンジニアさんたちは大忙し。1週間以上Wi-Fiを直しに来てもらえなかったのです。

インターネットのある生活がもう普通になっている昨今、ネットが使えないのは困りものですが、結構楽しいブレイクになったのも事実かも。特に子供たちにとっては良い影響だったようで、息子たちはこの秋ボ~ッと始まったツリーハウス作りにまた熱中し始め、娘はトランポリンで空中回転の練習を始め出したのでした。笑

・・・と、前書きが長くなってしまいましたが、先々週末、雨の降らない日は庭にまぁ色んなものを出してきて、ツリーハウス作りが本格的にスタート!
ツリーハウス (Tree house) 作り、進んでます!_f0217014_21353878.jpg

次男坊が始めたこのプロジェクト、ツリーハウスと言っても木に架かるように作るのでなく、4本の柱の上に小屋を作る感じなのでツリーハウスとは呼べませんが、夫君の助けでようやく形になって来ました。
ツリーハウス (Tree house) 作り、進んでます!_f0217014_2142388.jpg

皆でガンバッタ甲斐があって、先週末は床部分と屋根の一部も完成♪
ツリーハウス (Tree house) 作り、進んでます!_f0217014_21463524.jpg

来週はハーフターム(学期中休み)が始まります。
もしかすると完成する日はすぐそこかな!? 頑張れ~、ボーイズ!

皆さんも雷にはどうぞお気を付けくださいね。プラグを抜くのをお忘れなく!
by enjoy-wales | 2014-10-22 21:49 | 家族と子育て