人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夏休みだ!海へ!

夏休みもあっという間に10日経ってしまいました。

夏休みが始まって以来ずっと好天に恵まれている上に、友達ファミリーが泊まりに来ていて忙しくしていたので、家族皆充実した10日間を過ごすことが出来たように思います。

お母さんにとって、夏休みは飯炊きと掃除&洗濯に追われる大変な時期。汗

その上、野菜やベリーの収穫にも忙しい!
時間のある時に、せっせとジャム作りに励んでいる今日この頃です。

さてさて、夏の西ウェールズと言えば、海。

で、私たちのお気に入りはNational Trustが所有するMwntと言う名前のビーチ。
車で30分弱で行けるので、気が向くと出掛けて行きます。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21444772.jpg

天気の良い日は昼間にビーチに向かうのはもちろん楽しいけれど、この時期は日中ホリデーメイカーで込み合うので、私たちがビーチに出掛けて行くのは午後4時、5時以降。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21454110.jpg

太陽が海の向こうに沈んでいくのは9時半以降なので、夕方に出掛けても空はまだ明るく、ゆっくり泳いだ後にピクニックディナーを楽しむことが出来ます。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21494358.jpg

この日はイルカも見ることが出来た♪ ・・・と変なガッツポーズをするわが娘。笑
夏休みだ!海へ!_f0217014_21552816.jpg

我が家で流行っているスマッシュボール。
木製の大きな卓球ラケットみたいなので、小さなボールを打ち合うゲームです。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21542564.jpg

帰りはビーチからずっと続く階段を、崖の上まで登って行きます。
ちょっと大変だけど、だからこそチャーミングなんですよね。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21562150.jpg

夕日が美しいMwnt ビーチ。
夏休みだ!海へ!_f0217014_21583637.jpg

楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また遊びに来ます。

皆さんも夏バテには気を付けて、元気にサマーホリデーをお過ごしください。
by enjoy-wales | 2014-07-30 22:00 | アウトドア・ライフ