人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪

水曜日からずっと見違えるような晴天が続いている西ウェールズから、こんにちは。

さて、先週末の土曜日、Brynberianという村に住む友人カップルに「そこにある森でオープンデーがあるみたいよ、一緒に行かない?」と誘われたので、夫君と一緒に次男坊を連れて行ってきました。

この森に行くのは初めてなので、ワクワク楽しみ。
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22553580.jpg

青い空が広がって気持ちいい♪
オープンデーが開催されている場所まで行く道の横に、ブルーベルのカーペットが広がっていて美しいこと!
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22555832.jpg

実を言うと・・・、その友人カップル宅でお喋りに夢中になっていて、Ty Canol の森に着いた時にはもう午後4時を過ぎていて、皆さんお片付けモードに入ってられました。涙

そこにあったこの汽車のようなトレイラーの持ち主のお兄さん、このトレイラーは「炭」を作るものだそうですが、遅れてやってきた私たちにどうやって使うのか詳しく話してくれました。
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22562069.jpg

次男坊はそんなことより木登りに夢中!

Ty Canol は樫木(カシの木」が沢山ある森で、木登りには最高です。
(あ~、こんな場所にツリーハウスがあったら・・・、と目がうっとりしている私。笑)
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22585286.jpg

見てください、この美しいBluebells のカーペット・・・。
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22571279.jpg

森中がこんな風にBluebellsでいっぱいです。
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22572771.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒に来なかったのでちょっと拗ねていた次男坊、小さな青虫を見つけてご機嫌でした。よく歩いて偉かったね。
Ty Canol でのオープンデー。森はBluebellsでいっぱいでした♪_f0217014_22575555.jpg

そうそう、長男と娘はそれぞれ友達の所へ・・・。 

子供たちも大きくなってくると私たちと散歩に行くよりも、友達と遊ぶ方が楽しいようで、週末はタクシードライバーのように車を出すこともしばしばなのです。田舎に住んでいるとしょうがないことですが・・・。
ちなみに、長男はまだまだスケボーにはまっているので友人たちとハバフォードウェストのスケートパークへ、娘はお泊りに行っていました。

Bluebellsが咲いている間に、長男坊と娘にも見せてあげたいなぁ。

皆さんもどうぞどうぞ、この花が一斉に咲きだす美しい季節を元気にお楽しみください♪
by enjoy-wales | 2014-05-20 14:09 | 風景