イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

娘が手作りした、次男坊へのバースデープレゼント♪

先月は2週間あったイースターホリデー期間中に我が家のメンバー3人のバースデーが重なって、ワイワイと賑やかなホリデーとなりました。(無事に終わってくれてホッとしている私です。笑)

我が家のメンバーへのプレゼントは何か一つ手作りのものを、と決めていますが、この忙しい現代では正直言って、なかなか実現させるのが難しい時があるのも事実です。

ただやっぱり手作りのプレゼントは嬉しいものですね。
特に子供たちが手作りしてくれたプレゼントは、宝物です♪

・・・と、先月のバースデーでは、私に代わって娘が「Birds of Paradise」と名づけたぬいぐるみを次男坊のために作ってくれました。

このアイデアは、子供たちがシュタイナースクールに通っていた頃、長男坊がクラスで編み物を始めた時に作っていたものを思い出して、編み物初心者の娘にはこれがいいかもと思ったものでした。イースターだからニワトリさんにすれば?と提案したら、もっとエキゾチックなのがいい!と「Birds of Paradise」に。

作り方はとても簡単で、まず好きな毛糸で正方形になるように編んで・・・。
(編み物初心者の娘・・・、穴が開いちゃったり目が増えたり減ったりしたけど、気にしない気にしない!)
f0217014_692233.jpg

それを三角になるように、綿を入れる部分は縫い残して縫い閉じます。
f0217014_613144.jpg

中に入れる綿は、我が家の羊さんのモコモコの毛を入れました。
f0217014_6171463.jpg

そして出来上がったのが、これです!
f0217014_20481789.jpg

バタバタと走り回っていた私に代わって、手作りプレゼントを作ってくれた娘に心から感謝しています。
ありがとうよ~~~♪
[PR]
by enjoy-wales | 2014-05-01 06:24 | 手作り