人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

長男坊、スケートボードにはまる

昨日からウェールズではハーフターム(学校の学期中休み)が始まりました。

「ハーフターム」と言うのは日本にはないお休みですね。
イギリスではこの1週間のお休みを利用して、家族や親戚と一緒に集まったり、ホリデーに出掛けたりします。

・・・が、我が家のハーフタームは、娘の通うダンススクールの発表会が来月に予定されていて、ハーフターム中も2日リハーサルがあるので、今回のお休みは大人しく家にいます・・・と言いたいところですが、ホリデー中は子供たちがずっと家にいるし友達がやってきたりとまぁうるさいこと!

田舎に住むということは、買い物はもちろん、子供たちがどこかで何かをする度に車を出さないといけません。
(友人ファミリーの中には、自転車しか持たないハーディーもいますが!)

毎日子供たちを友達の家に連れて行ったり、迎えに行ったりと忙しいこと。

と、話がどんどん脱線しない内にタイトルに戻って・・・

只今長男坊はスケートボードにすっかりはまっています。

去年のクリスマスに、イギリスのブライトンにある会社が作っているミニ・スケートボードをプレゼントしてもらって以来、それがすっかり気に入ったようで、毎日のようにYoutubeで他のライダーをチェックしたり、新しいスキルを勉強したりしています。
長男坊、スケートボードにはまる_f0217014_19101414.jpg

― このスケートボード、オーストラリアで人気の「Penny Board」によく似ています。

何事にもはまると飽きるまでず~っとそればっかりする長男坊、スケートボードは今までで一番面白い!のだそうで、週に一度は車輪の部分を外してベアリングを綺麗にしたりととても楽しそう。
長男坊、スケートボードにはまる_f0217014_19135032.jpg

ベアリングのクリーニングの仕方もYoutubeで見たそうで、世代の違いを感じてしまう私。笑

僕も欲しい~!とねだる次男坊の為に、古いスケートボードにも新しい車輪を買って付けてあげました。
長男坊、スケートボードにはまる_f0217014_19165242.jpg

来年の今頃は、こんな風にスケート出来るようになるかな?なんて、親バカですね~。笑

がんばって、長男クン!
by enjoy-wales | 2014-02-25 19:28 | 家族と子育て