人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Gravity (2013)

ま~だまだ、まだ雨の降っているウェールズから、こんにちは。
本当に、今年の冬の雨には呆れるほどです。(記録更新中とニュースで言ってたっけ。)

先程イラン映画にはまりそうです・・・何て言っていましたが、週末に夫君と一緒に観に行った『Gravity』が最高によかった~! ので、興奮しながらの更新です。
 Gravity (2013) _f0217014_8335979.jpg

前評判もよかったし、大好きなイギリス人アーティストのSteve McQueen監督作『12 Years a Slave』と並んでオスカーにもノミネートされているので、絶対シネマで観たかったのです。

3Dで観るように制作された映画ですが、うちの地元シネマTheatre Mwldanの3Dは3D用のメガネが重くって30分も経つと鼻の付け根が痛くなってしまうので、2Dで観ました。

監督のメキシコ人Alfonso Cuarón氏、この映画では監督だけでなく、脚本からプロデュース、編集までやったと知って、彼のこの映画に対する意気込みを感じました。

結構話題になったセクシーなロードムービー『Y Tu Mamá También』、ハリーポッターシリーズの中でもヒットだった『Harry Potter and the Prisoner of Azkaban 』と『Children of Men 』も撮っているCuarón監督、なりたかった宇宙飛行士の映画をずっと撮りたかったのでしょうか。貯めていたアイデアがここにきてバッと咲いたような勢いの、見応えのある映画でした。

田舎なので、映画がタイムリーにはやって来ないうちの地元のシネマですが、シネマクラブもあって良い映画を上映しています。

次は『12 Years a Slave』。
観たくないようで観なければいけない映画・・・。恐いけれど今から楽しみです。
by enjoy-wales | 2014-02-03 22:46 | 映画