人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender

Winter Solstice(冬至) Vol.1 からのつづきです・・・。

雨模様にもかかわらず、せっかく冬至に山に登ろうと前から決めていたことだし・・・とプレセリにあるMynydd Carningliに登った友人家族と私たち。
Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender_f0217014_2330755.jpg

登りは大丈夫でしたが頂上に着いたと思ったら雨が降ってきて、結局皆びしょ濡れになって友人家族の家に辿り着きました。そこで温かいココアをご馳走になって、次に向ったのは最近西ウェールズに引っ越してきた古い友人カップルsさん&M さんのお宅。

冬至のお祝いを是非改築中のコテージでやりたいということで、冬至のお祝いと引越し祝い、そしてコテージへのお祝いも兼ねたセレモニーに参加しに行きました。

改築中のコテージに、ティーライトがぐるりと渦巻きのように並べてあります。

娘もティーライトに火を灯すお手伝い・・・。
Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender_f0217014_23343299.jpg

輪の外から中央に向ってゆっくり歩み進む時に今年のことを振り返り、中央で静かに深呼吸。そこでUターンして、今度は新年のことに思いを侍らせ希望を胸に、同じ道を帰ります。
Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender_f0217014_23393512.jpg

冬至にふさわしいセレモニーに招待してくれた友人に心から感謝。


最後に、20日のアドベントカレンダーは・・・、三日月。
Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender_f0217014_2344720.jpg

そして21日は、流れ星でした。
Winter Solstice Vol.2, Day 20 & 21 - Advent Calender_f0217014_23445618.jpg

P.S. そろそろこのカレンダーも修理をしないと・・・。

明日は、最後のアドベントサンデーです。
by enjoy-wales | 2013-12-22 23:46 | イギリス/ウェールズ