人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Christmas Fair at St Dogmaels

先週は寒い日が続いていましたが、週末辺りから気温が少し上がってきたようです。

ホワイトクリスマスを期待している私たちですが、雪は降りすぎても困ったもの・・・。
それでも、やっぱり早く降って欲しいなぁ。

さて、昨日は最近毎週末どこかで開催されているクリスマスフェアーに行って来ました。

場所は、火曜日のマーケット&有機野菜をよく買いにいく小さな町St.Dogmaelsです。
(カメラを持っていなかった~!ので、画像がイマイチで申し訳ない。)
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_118437.jpg

予想以上の人出にビックリ。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_1312438.jpg

沢山のお店が出ている中、大好きなバスケットも売っていました。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_135259.jpg

このお姉さんが全て手作りされたそうです。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_1364161.jpg

ご主人はラスティックな家具などを作られています。これも素敵。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_1414387.jpg

・・・と話をしていると、何と同じ村に住んでいると知ってお互いビックリ!

しかも、私の友人の家に住んでいると聞いてまたビックリ!
そんなこともあるのですね~。

バスケット作りのワークショップもされるそうなので、新年になったらやりましょうと決めました。楽しみが一つ増えて嬉しい~♪

人ごみを掻き分け、知り合いにあいさつもしつつ、やうやく見たかったトナカイさんの所へ。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_1473168.jpg

う~ん、以前見たのより小さいようで、ちょっとガッカリ。でも子供たちは久しぶりに見るトナカイさんに大喜びしていました。
Christmas Fair at St Dogmaels_f0217014_150248.jpg

トナカイはひづめがとても大きいんですよ。やはり雪の多い所に生息する動物だからでしょうね。

皆さんもどうぞ楽しいクリスマスシーズンを過ごされますように・・・。
by enjoy-wales | 2013-12-09 01:05 | イギリス/ウェールズ