イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君に作ってあげた、陶芸用のエプロン♪

ロンドンではフルタイムで陶芸をしていた夫君ですが、12年ほど前にウェールズの田舎に引っ越して来て以来、家やスタジオ&ホリデーコテージの改築やら庭造りやら(購入したのは石造りの納屋と牧草地だったので、住める家はなく、まさに一からの家作りでした・・・)、大工さん顔負けの忙しさで10年ほど工事ばかりしていたので、肝心の陶芸の仕事の方に精を出せずにいました。 お疲れさんだったね、夫君・・・。

去年から次男坊が学校に通い出したこともあってようやく時間に余裕が出てきまして、今年はブンッとエンジンがかかったように陶芸に力を入れています。

私もそれが嬉しくって記念にエプロンを作るあげることにしました。
・・・と言うより、持っていた作業用エプロンが余りにもヨレヨレだったので! 笑

陶芸は土と水をよく使うので、エプロンはすぐに汚くなってしまいます。丈夫な布で作ったほうが良いかと、厚めのデニムを使うことにしました。

自分でパターンを作ってもよかったけれど、今回は今年手に入れた本『Merchant & Mills Sewing Book』に載っていたパターンと作り方を参考にして。

なかなか上手く出来上がって、夫君にも喜んでもらえてよかったよかった♪
f0217014_2142388.jpg

嬉しかったので、もう一枚作業場でパチリ。
f0217014_20585842.jpg

モデル立ちになっているのが、可笑しいですね。ふふふ。

夫君、これからますます陶芸に打ち込めますように!
[PR]
by enjoy-wales | 2013-10-07 21:16 | 手作り