人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

家庭菜園、今年の夏の収穫リポートVol.2

昨日に引き続き、我が家の家庭菜園リポートです♪

今年の夏は良いお天気が続いた上に暖かかったので、ファーマーも牧草が沢山刈れ、野菜もよく育ってくれて大助かりだったようです。

我が家の家庭菜園も今年の収穫は好調で、ささやかながらも新鮮な野菜をいただくことが出来ました。本当にありがたいことです。

ベリーの出来も上々で、年々大きく育っているブラックカランツの実も沢山採れました。
収穫に夢中のベリーが大好きな、パジャマ姿の息子たち。笑
家庭菜園、今年の夏の収穫リポートVol.2_f0217014_18334691.jpg

忘れてならないのは、今年の卵!

去年孵した20羽のアヒルたち・・・。
人にあげたり、キツネに食べられたりしましたが、総勢18羽は元気一杯で毎日11個の卵を産んでくれるので、人にあげたりホリデーコテージのゲストにあげたり、嬉しい悲鳴をあげています。 ありがとう~、アヒルたちよ!
家庭菜園、今年の夏の収穫リポートVol.2_f0217014_18423952.jpg

ニワトリさんも元気です。 夏のキャンプに行っている間に、5羽もキツネに取られてしまうという悲しい事件もありましたが、雄鶏さんと6羽の雌鳥さんは健在で毎朝3~4個の卵を産んでくれます。
家庭菜園、今年の夏の収穫リポートVol.2_f0217014_1846057.jpg


そうそう、どこからでも出て来て困りもののブラックベリーもよい出来で、長男が沢山採って来てブラックベリーパイを作ってくれました。
家庭菜園、今年の夏の収穫リポートVol.2_f0217014_18502014.jpg

自然の恵みに感謝・・・。
by enjoy-wales | 2013-10-01 00:24 | 家庭菜園と動物たち