イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ビーチ三昧な週末・・・♪ その3-クリケットORフットボール?

久しぶりにスカッと晴れた先週末。

夏といえども天気の変わりやすいイギリスでは、晴れると皆ここぞとばかりに外に出て服を脱ぎだす習性がありまして、イギリスに来た最初の頃は、こんな寒いのに皆よくそんな格好を皆して外を歩いているなぁと不思議に思ったものでした。
郷に入れば郷に従えというのか・・・、長年イギリスに住んでいるとそのイギリス人の気持ちが体で分かるようになりまして、晴れるととにかく外に飛び出して日を浴びたくなります。 

そんな訳で、晴れた週末は3日連続でビーチへレッツゴ~!

大西洋の、夏でも冷たい海水も何のその、ショートウェットスーツを着てしまえば結構長いこと海の中で遊んでしまえます♪

さてさて、イギリスのビーチでは何をするのが人気でしょう?

新聞や本を読みながらアイスクリームを食べる。
BBQ(ソーセージがポピュラー)をする。
ボディーボードで波に乗る。
寝る・・・。

色々ありますが、遊びでいえばやっぱりクリケットORフットボール!
f0217014_16435062.jpg

我が家もビーチに行くとなると、クリケットのバットとテニスボール(邪道)&フットボールは、バケツやスコップ、ウェットスーツと一緒に必ず持っていくアイテムです。
f0217014_1781781.jpg

フットボールは写真のように線でも砂の上に書いて、即ゲームの始まり・・・。

クリケットはルールなんてものはないのですが、クリース(バッターの後ろに設置する3本の木棒を立てた上に小さな棒をのせたもの)だけはちゃんと準備して遊びます。
f0217014_17125335.jpg

今日はあいにくの雨・・・そして寒い!

またスカッと晴れてくれますように。

PS ビーチテニスもスペインほど人気はないけど、私の大好きなスポーツです♪ 日本の海は何をして遊ぶのかな??
[PR]
by enjoy-wales | 2013-06-09 16:41 | アウトドア・ライフ