イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

やっと出来上がった、ジャンベケース♪

ジャンベと呼ばれるアフリカのドラムが好きで、大小合わせて5個ほど持っています。

以前は結構ドラミングにはまっていて、ドラムのワークショップに参加したりと活発に叩いていましたが、最近はミュージックパーティーの時に叩いたり、キャンプの時に叩いたりするくらいです。

夫君の、若くして亡くなったお姉さんから譲ってもらった思い出のあるクッションカバーが、古くなってしまったのでどうしようかと思っていたときに閃いたのが、ミニジャンベのケースを作ろう!というアイデアでした。

いつ作り始めたっけ?と調べてみると、去年の9月とありました。→ここからどうぞ

そうそう、我が家のアイドルだったニワトリのモヒちゃんが元気だった頃だった・・・(涙)なんて、色んなことを思い出してしまいました。

そのジャンベケースがとうとう出来上がりました!
f0217014_172322.jpg

結構大きなクッションカバーでしたが、使える布に限りがあり、プリントを生かして作りたかったので思ったより苦労しました。
f0217014_17421.jpg

しかも、キルティングを手縫いしたかったので余計に時間がかかりましたが、思い出のある布をこうやってゆっくり再利用するのは楽しいものです。
f0217014_1763235.jpg

忙しい毎日だけど、たまには立ち止まって深呼吸。ゆっくり、ゆっくり。

そして思い出す、「暮らしの手帖」編集長の松浦弥太郎さんがいつも使われる表現。
「今日もていねいに。」

Happy Handmade & Homemade!
[PR]
by enjoy-wales | 2013-05-02 17:12 | Upcycling