人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

先週の大雪 Part 3 (その2)

先週の大雪シリーズ最終回、その2です!(→その1はこちらから・・・

金曜日の夜に大部分が溶けてしまった雪。
これでようやくまた普通の生活に戻れるのかと思うと、嬉しいような寂しいような・・・。

長引くことになったホリデーの締めくくりに近所の山に登りに来た私達、ようやく山頂に到着しました。

登り始めた時には青空が広がっていたのに、山頂に付く頃には雲が出始めていました。
雨が降りそうな予感・・・。
先週の大雪 Part 3 (その2)_f0217014_1832221.jpg

山頂には風が吹き荒れていて、じっと立っていることが出来ないくらい!
先週の大雪 Part 3 (その2)_f0217014_18331015.jpg

「ほらほら、雨が降って来そうだし、風邪を引くかもしれないからいい加減にして~!」と叫ぶ私を尻目に、夢中になって遊ぶうちの腕白ボーイズ。
先週の大雪 Part 3 (その2)_f0217014_18354991.jpg

風が吹いてこない岩陰に避難(!?)して、魔法瓶の熱いお茶とチョコレートをありがたくいただきました。
ぼくにもくれないかな・・・と真剣にチョコレートを見つめるレニー君。笑
先週の大雪 Part 3 (その2)_f0217014_18374798.jpg


帰りはやっぱり雨が降ってきて、写真を撮る暇もないくらい一生懸命山を走り降りて帰路に着きました。

山のふもとに止めてあった車に辿り着く頃には、雪遊びと雨で皆ビチョビチョに濡れていましたが、とっても楽しかったです。 やっぱり山登りはやっぱりいいなぁ。

最後に・・・、その1で次男坊が抱えていた雪の塊は、忘れるかと思っていたのに次男坊はしっかりと覚えていて、ちゃんと家に持ち帰られ冷凍庫に収められたのでした・・・!
by enjoy-wales | 2013-01-31 18:50 | 風景