人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

古くなったワイシャツで作る、クリスマスリースと洋ナシ♪

古くなったワイシャツで作る、クリスマスリースと洋ナシ♪_f0217014_21155064.jpg

先週の初め、娘が学校から「リサイクル・プロジェクト」なるお知らせレターを持ち帰ってきました。

余り気に留めていなかったのが、校長先生から「手作り好きのお母さんと一緒に何か作ってきてくれない?」と言われてやる気満々の娘にせがまれ一緒に何か作ることに。

沢山ある古着の中から、夫君のお父さんが来ていたワイシャツを見つけて、色が緑だったのでクリスマスリースを作ろう!と余りプランも立てずに制作し出した私達は甘かった・・・!

これが思ったより大変で、結局1週間以上かかって提出日ぎりぎりに仕上がりました。
終わってよかった・・・。
古くなったワイシャツで作る、クリスマスリースと洋ナシ♪_f0217014_21287100.jpg

このワイシャツ、擦り切れて穴が開いたりしていましたが、お洒落だった夫君のお父さんが良く来ていたハロッズのシャツで、質の良いコットンだったので私の古着の山の中に捨てずに置いてあったのが、こういう形で再利用できてよかったです。

余った布ももったいない!と、娘に洋ナシを作ってみない?と聞くと、娘が赤ちゃんだった頃使っていたヨダレ掛けと合わせてこんなに可愛い洋ナシを作ってくれました。
古くなったワイシャツで作る、クリスマスリースと洋ナシ♪_f0217014_21425963.jpg

こうやって、子供と一緒に手作りするのは本当に楽しいことです。

「難しくって、もう出来ない~~~!」と文句を言われたり、喧嘩をしたりしながらこれからも続けていけたらいいな、と思います。
by enjoy-wales | 2012-12-01 21:46 | Upcycling