人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・

今日は雨模様で朝からお天気が優れません。
先週ずっと忙しかった我が家のメンバーは、皆ぐったりと疲れ気味です。

土曜日にカーディガンのフェスティバルでやった折り紙ワークショップ以来、私はちょっと折り紙にはまっていて、こんな日はゆっくりウェブサイトでもチェックしながら折り紙をしようと紙を出してくると、長女が次男坊にお馴染みのカブトを教え始めました。
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_6565172.jpg


「ORIGAMI」とググルだけで折り紙に関するサイトが続々と出てきてびっくり。
日本人だけでなく外国人にもファンは沢山いるようで、見たことのないものが色々とあります。

ちょっと難しいけれど、見栄えがしてお祝い用のお箸置きにもなりそうなのがこの「鳳凰(Houou)」。
出来た時はちょっと感動!
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_7125482.jpg

それからと~っても難しかったのが、この「ドラゴン」。
ウェールズの象徴的な動物でもあるので絶対完成させようと必死で作りました。カッコイイ~!
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_716035.jpg

子供たちも色々と完成させて中々のコレクションです。
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_7191342.jpg

この調子で息子からリクエストされた「恐竜(Dino)」も作ってしまおうとしている所へ、我が家のアイドル『モヒちゃん』登場(モヒカンを略してモヒちゃんなのだ)。
すっかりペット化してしまって、すぐ家に入ってきてくつろぐとっても可愛いベイビー雄鶏クンです♪
私が折り紙している間、膝の上に乗って眠っている様子・・・。笑
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_732873.jpg

完成した恐竜と一緒にパチリ。
ついでに背中にも乗せてみて・・・パチリ。
モヒちゃんと一緒に折り紙をする一日・・・_f0217014_7355712.jpg

なんてことをしながら過ごした一日でした。
by enjoy-wales | 2012-08-27 22:47 | 手作り