人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

我が家は鳥だらけ・・・

先週末10日間にわたるキャンプから帰ってきて疲れ気味の私たち家族。
朝から晩までロンドンオリンピックに目が釘付けです。

私はそれでも洗濯に大忙し・・・、まぁ洗うものの沢山あること!
ダラダラしつつもゆっくりまた普通の生活に戻っていきます。

留守中友人達が面倒を見てくれていた我が家の動物達は、今年孵ったニワトリちゃんが1羽見えないだけで、皆元気そうです。私たちが帰ってきたのを知ってか知らずか、ドアを開けているとすぐ家に入ってくるので困り者ですが、このニワトリ君は特別。
まさに手乗りニワトリ(?)のように人懐っこくって、まぁ可愛いこと、可愛いこと♪
我が家は鳥だらけ・・・_f0217014_2129647.jpg

こちらのグレーちゃんも子供のように可愛いです。
我が家は鳥だらけ・・・_f0217014_21304956.jpg


外から夫君が、道で拾ったとマグパイのヒナを持って帰って来ました。
我が家は鳥だらけ・・・_f0217014_213515.jpg

車にでも当てられたのか元気がありません・・・。
エサや水をあげましたが、結局翌日にはこの世を去っていきました。前にもこういうことが何度かありましたが、野生の動物の面倒を見るのは本当に難しいものです。
やはり野生の動物は拾わずにその場においておく方がいいのかも知れません。
子供の頃憧れていた、北海道にあるムツゴロウさんの動物王国のことを思い出したのでした。
「アイスブルー」と唱えつつ合掌。
by enjoy-wales | 2012-08-07 21:20 | 家庭菜園と動物たち