人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

春の訪れ

週末は久しぶりに晴れたけど、今週はまた曇り空。
でも随分暖かく過ごしやすくなってきました。
ウェールズにもだんだん春がやってきたのだと、ちょっとワクワクしています。

春になって考え出すことは、庭仕事。

去年せっかくオンドレさんという素晴しいガードナー(というよりは農夫さん)にお手伝いしてもらって、雑草だらけだったうちの小さな野菜畑を耕し野菜を沢山育てたので、今年もその調子で色々な野菜を育てようと心しています。

それで外に出たもののすぐに脱線して、木の枝を切ったり、所構わず出てくるので困りものの野生のクロイチゴ(Black berry)を切ったり、一向に野菜畑に足が向いません。
もう3月になるので、来週こそ始めないと・・・。


桜の枝も少し切ったので、つぼみをつけたその枝を家に飾っておくと、次の日には花が咲いていて大喜び。山の春は他よりも遅いので、いつ咲くかなぁ・・・と待ち遠しいのです。このピンク色を見るのは春からの何よりのプレゼント。
春の訪れ_f0217014_19381488.jpg


そして他にも春のプレゼントが!
冬の間、ず~っとなかった卵が次々と産み出されるようになりました。
アヒルの寝床をやっと直したことも大きいです。(ありがとう、夫くん!)
全然なかった卵が、今は日に7~9個もあって、毎日せっせと朝ごはんに食べたり、ケーキを焼いたりしています。ありがたいことです。
春の訪れ_f0217014_19425449.jpg


そういえば、今日は4年ぶりの2月29日ですね。
4年ぶりにお誕生日を迎えられる皆さん、どうもおめでとう!
by enjoy-wales | 2012-02-29 23:21 | 風景