イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫君と息子たち(&その友人)、船を出す!

夏休みが始まって、もう嬉しくってたまらない我が家の子供たち。

冷夏なんて何のその!と晴れた夕方、夫君が息子たちと長男坊の友人を連れて、Poppit Sands と言う名の海辺まで船を出しに行きました。
f0217014_20184294.jpg

この日は私と娘、それに日本から来ている私の両親はお留守番。

そんな訳で、写真は長男坊が撮って来てくれました。
その写真がまぁ美しかったので、ビックリ。
f0217014_20213937.jpg

誰もいない海で楽しいひと時を過ごせたようで、夜10時頃、皆ワイワイ言いながら海に出て来たぞ~!と言う晴れ晴れしい顔をして家に帰って来ました。
f0217014_2023462.jpg

こんな夕空を見たら、いい顔して帰って来るよね。
f0217014_20245891.jpg

次は私も絶対一緒に行くぞ!
[PR]
by enjoy-wales | 2015-07-22 10:15 | 家族と子育て | Comments(6)

夏休みが始まった! -冷夏の中、両親が日本からやって来る

7月もあっという間に3週間が過ぎ去って、イギリス中今週から夏休みに入りました。

ヨーロッパ各地の猛暑はどこへやら・・・、西ウェールズでは冷夏に見舞われていて、小雨や曇り空の続く肌寒い日が続いています。

そんな冷夏の中、日本から私の両親が遊びに来ています。

「寒いね~。」と毎日のようにこぼしている我が母を横目に、ちょっと晴れると山や海辺まで繰り出す私たちを呆れ顔で見ている両親ですが、それでも一緒に付いて来て西ウェールズの自然を楽しんでいるようです。笑

この日は近所の山まで。
f0217014_19591911.jpg

あそこに見えるのはコグマ・・・?
f0217014_20151.jpg

ではなくって、野生のブルーベリーが群生しているのを見つけて、早速採りに行った次男坊でした。
f0217014_2015092.jpg

ちょっと肌寒くても、晴れるとやっぱり気持ちのいい海辺。
f0217014_2034847.jpg

おじいちゃんもボール投げです!
f0217014_2024651.jpg

この日は家に帰る途中、半野生化している馬が仔馬を連れている所も見ることが出来て、西ウェールズの田舎暮らしを満喫してもらえたかな・・・?
f0217014_2073247.jpg

そんなこんなでブログの更新がすっかり遅れてしまいましたが、また遊びに来てくださった皆さん、読みに来てくださってどうもありがとうございます。

とにもかくにも、暑い夏・寒い夏を皆さん元気に過ごされますように!
[PR]
by enjoy-wales | 2015-07-21 20:10 | 家族と子育て | Comments(0)

念願のギャラリースペースを作っています

火曜日のあの暑さはどこへやら、昨日今日と曇りがちの天気が続いていますが、それでもヒートウェーブがやって来るという予想は当たったようで、気温はグンと上がって生暖かい感じの西ウェールズからおはようございます。

あらあらと言う間に、7月に入りましたね~。
夏休みまで2週間ちょっとだなんて、ビックリしてしまいます。

さて今回は前回更新したブログでちょこっと書きました、私たち念願のギャラリースペース作りについて。

夫君のスタジオの横にダッチバーンと呼ばれる下の写真のような、裏が物置になっている結構大きな納屋があるのですが、その一部を改築してギャラリースペースを作っています。
f0217014_19205278.jpg

壁、天井、床を敷いて、ペンキを塗ったところ。
f0217014_19241994.jpg

暗くって汚いスペースでしたが、ペンキを塗ると明るいシンプルなスペースが出来てきました。
f0217014_19253148.jpg

ここに、L型のテーブルを夫君が作る予定。
f0217014_19262312.jpg

完成までまだまだですが、この夏の間に仕上げてしまう予定です。

別の入り口もまぁ汚かったのが、紺色のペンキで様変わりしました。
f0217014_19284039.jpg

先月はここの掃除やペンキ塗りばかりやっていたので、右腕がだるくって肩もこっているけれど、だんだんと形になって来たので夫君と喜んでいます。

作品作りの方も頑張らないと。笑

今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
日本はもうすぐ梅雨明けかな?
[PR]
by enjoy-wales | 2015-07-02 19:33 | 私たちのギャラリースペース | Comments(9)