イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私たちのギャラリースペース( 2 )

納屋の窓のペンキ塗り

9月に入ってドンドン秋模様の深まる西ウェールズから、こんにちは。

今週末、ロンドン近郊から日本人のお母さん3名とお子さん8名が、夫君のスタジオで陶芸ワークショップをしにやって来られるというので、その準備で大忙しの我が家。

とにかく掃除と片付け、夫君はワークショップの準備に追われているのですが、晴れていた日にやりたかった納屋の窓のペンキ塗りをしました。

この窓というのが曲者で、足場がない上に結構高い場所にあります。
そこで登場したのが、最近池の修理でも大活躍してくれているオンボロミニディガー君!
f0217014_20493561.jpg

ペンキの色はダークグレーなので見かけはそれ程変わらないけど、窓の木のプロテクションには欠かせません。(↓ 木枠をサンドペーパーでキレイにして、ペンキを塗る準備をしている夫君)
f0217014_20523133.jpg

納屋の裏にある、ギャラリースペースのドアもペンキを塗って様変わりです。
f0217014_20533339.jpg

まだまだ物置状態のスペースだらけで(何といっても納屋なので)、ギャラリースペースとは言えませんが、年末には完成させたいなぁと思っています。

今年は仕事の秋だ、ガンバルぞ。

そうそう、話は変わりまして、とうとううちの腕白ボーイズ二人が風邪を引いてしまいました。
と言っても風邪気味というだけで元気なのですが、昨日はとりあえず学校を休ませて一休憩です。
皆さんもどうぞお体には気を付けてくださいね。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-09-23 06:42 | 私たちのギャラリースペース | Comments(4)

念願のギャラリースペースを作っています

火曜日のあの暑さはどこへやら、昨日今日と曇りがちの天気が続いていますが、それでもヒートウェーブがやって来るという予想は当たったようで、気温はグンと上がって生暖かい感じの西ウェールズからおはようございます。

あらあらと言う間に、7月に入りましたね~。
夏休みまで2週間ちょっとだなんて、ビックリしてしまいます。

さて今回は前回更新したブログでちょこっと書きました、私たち念願のギャラリースペース作りについて。

夫君のスタジオの横にダッチバーンと呼ばれる下の写真のような、裏が物置になっている結構大きな納屋があるのですが、その一部を改築してギャラリースペースを作っています。
f0217014_19205278.jpg

壁、天井、床を敷いて、ペンキを塗ったところ。
f0217014_19241994.jpg

暗くって汚いスペースでしたが、ペンキを塗ると明るいシンプルなスペースが出来てきました。
f0217014_19253148.jpg

ここに、L型のテーブルを夫君が作る予定。
f0217014_19262312.jpg

完成までまだまだですが、この夏の間に仕上げてしまう予定です。

別の入り口もまぁ汚かったのが、紺色のペンキで様変わりしました。
f0217014_19284039.jpg

先月はここの掃除やペンキ塗りばかりやっていたので、右腕がだるくって肩もこっているけれど、だんだんと形になって来たので夫君と喜んでいます。

作品作りの方も頑張らないと。笑

今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
日本はもうすぐ梅雨明けかな?
[PR]
by enjoy-wales | 2015-07-02 19:33 | 私たちのギャラリースペース | Comments(9)