人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12

昨日に引き続きまして、もう待ちに待って待たされた階段です!

プライボードで何でも作ってしまう、マスターカーペンターのフリエンさん。
(↓前にも紹介したことがありますが、この木の車もフリエンさんが作ったのですよ~)
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12_f0217014_20561745.jpg
私たちがロンドンから西ウェールズに引っ越してきてからすぐに知り合って、私たちの家の階段を作ってもらったり、工事を手伝ってもらったりしたのが10年以上も前のこと。しばらく仕事を頼んでいませんでしたが、この元水車小屋の階段は、絶対フリエンさんに作ってもらおうと夫君と決めていました。

去年の夏にこの計画を実行し始めてすぐ、フリエンさんに階段のことをお願いしていたのはよかったものの・・・、その後で、何と何とカリフォルニアに住むアメリカ人から、オークションで買った、故 Frank Costin(フランク・コスティン) 氏が作ったオリジナルの車の車体を作ってくれないか?と依頼されてしまい、私たちの階段はすっかりお預けとなってしまったのでしたーーー!!! 涙
(なんでこのタイミングでこんな話がーーー!!??)

何を隠そうフリエンさんはこの故フランク・コスティンさんの大ファン。

生前彼に会いに行って意気投合、スケッチブックを譲ってもらったり、彼がデザインした車を自分で作ったりするくらい、自他ともに認める?No.1ファンで、この話を聞いた時には天に舞い上がってしまうかってくらい嬉しがっていました。

そんな訳で、私たちのお願いしていた階段は中断。
クリスマスの後には出来上がっている予定だったのに、8か月待ってようやく我が家にやって来たのでした・・・。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12_f0217014_20564747.jpg
この玄関口のすぐ横に階段が設置される予定。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12_f0217014_20574740.jpg
フリエンさんが家で作って来てくれた階段を、調整しながら取り付けて行きます。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12_f0217014_20571749.jpg
どうなるかと思って気長に待って待った階段・・・。
とにかく取り付け作業に入ってくれて嬉しい・・・。(←涙する私)
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.12_f0217014_20581807.jpg
出来上がった模様、近い内にお知らせ出来ることを祈るばかりです。笑

これが出来たら、次はキッチンだ!
ここに来てやっと完成かな? (← ・・・)

PS
全然関係のない話ですが、最近日本の母から、最近ずーーーっとブログ書いてくれてないけどどうしたん? ウェールズの写真が見たいわぁ・・・。何度か言われまして、日本から欲しい本を送ってもらったりお世話になっているのにこれはあかん!と、ちょっとやる気を出してブログの更新中です。
ばーば、書いてるよ~!

by enjoy-wales | 2017-08-05 06:44 | 元水車小屋を改築しよう計画