人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

元水車小屋を改築しよう計画!Vol.11

『元水車小屋を改築しよう計画!Vol.10』を書いたのが1月の終わり。

何と、半年モノ月日が経ってしまいました・・・が、気を取り直して、それでもノロノロと進んでいたこの工事。

夏休みに入る前にはシャワー・トイレも設置完了、スレートと木の床も敷かれて、玄関前のパティオも出来上がりました。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.11_f0217014_22442558.jpg
入り口はこんな感じです。
最初はこんな感じで泥んこだったので(→★)、すっかりキレイに様変わりしました。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.11_f0217014_21382804.jpg
ウェールズは小雨が良く降るので、玄関前の屋根は必須です。
古い電柱を使って、夫君が中心となって屋根を取り付け。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.11_f0217014_21385859.jpg
小屋の前の小さな庭は、私が担当。
キッチンガーデンを目指して、色んなハーブを植え付けました。
(ちゃんと育ってくれるかな・・・)

次回、待ちに待った(された!)、友人カーペンター・フリエンさんの作ってくれた階段の様子をアップします!
イエーイ!



by enjoy-wales | 2017-08-04 07:00 | 元水車小屋を改築しよう計画