人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夏の西ウェールズ・・・。(これで夏と言えるのやら・・・!?ー愛猫2匹と裏山へ散歩に行く。友人にオックステールを料理してもらう。)

またまた、またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

皆さんどんな風に夏をお過ごしでしょうか?
日本の夏は相変わらず暑ーいんだろうなぁ。

西ウェールズの夏は、晴れて暑くなったと思ったら次の日には10度も気温が下がったり、と夏と秋が行ったり来たりしてるような感じです。
夏の西ウェールズ・・・。(これで夏と言えるのやら・・・!?ー愛猫2匹と裏山へ散歩に行く。友人にオックステールを料理してもらう。)_f0217014_20064003.jpg
この日は、スペイン人の友人ゴンちゃんがオックステール(牛のシッポ)を料理して遊びに来てくれました。

風が吹いていたけれど夕焼けがキレイだったので、夕食前に裏山へ猫たちを連れて散歩に。
夏の西ウェールズ・・・。(これで夏と言えるのやら・・・!?ー愛猫2匹と裏山へ散歩に行く。友人にオックステールを料理してもらう。)_f0217014_20500360.jpg
途中、羊のいる牧草地で猫たちが怖がってノロノロしていたので結局夕日は見れなかったけれど、裏山に登るとこんな夕焼けが広がっていました。
夏の西ウェールズ・・・。(これで夏と言えるのやら・・・!?ー愛猫2匹と裏山へ散歩に行く。友人にオックステールを料理してもらう。)_f0217014_20511285.jpg
肝心のオックステールは美味しかった!
4時間もゆっくりと煮てくれたそうで、お肉が軟らかくって思った以上に美味でした。
自分では料理したことがないけれど、一度挑戦してみようと思います。
夏の西ウェールズ・・・。(これで夏と言えるのやら・・・!?ー愛猫2匹と裏山へ散歩に行く。友人にオックステールを料理してもらう。)_f0217014_20514231.jpg
夏休みはまだまだこれからだ。

皆さんどうぞお元気に夏をお過ごしくださいね。

Love & Joy

by enjoy-wales | 2017-08-03 20:46 | イギリス/ウェールズ