イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

4月のビーチ。

ご無沙汰しています、皆さまお元気ですか。

今月はイースターホリデーが2週間ありまして、最初の1週間は何と夫君と二人でチェコのプラハに行ってきました。
(子供たちはお留守番)

ヨーロッパでは知られている『医療旅行』というやつで、医療費、滞在費、旅行費を全部含めてもイギリスでやるよりは半額~3分の1の料金で出来てしまう医療手術をするのに、チェコやハンガリー、ポーランドなどへ行くという旅行です。

色んな人がイギリスやドイツ、フランスからそういう旅行に行くというのは聞いていましたが、自分たちには全く関係ないことだと思っていました。
それが、子供の頃から視力の悪かった夫君がレーザー治療をやりたい!と言い出して調べている内に、あれよあれよと言う間にプラハに行くことになってしまったのです。

本当に実現してしまって、自分たちでもビックリ・・・!

肝心の結果の方ですが、何と夫君、今は眼鏡なしで新聞や本が読めてしまいます。
9歳の頃から眼鏡をかけていたので、これは本当に新鮮というかまだ慣れないようで、たまに眼鏡を取ろうとする仕草をして家族を笑わせています。笑


4月になって、春らしい暖かい日が多くなってきました。

イースターホリデー最後の週末、ちょっと肌寒いけれど晴れていたので急遽お気に入りのビーチで簡単バーベキューをしにレッツゴー!

鉄のフライパンとソーセージ、サラダとパンがあれば準備OK。
数年使っているバケツ型のバーベキューは穴も開いていてボロボロですが、まだまだ活躍。
f0217014_22583231.jpg
風の冷たい日でしたが、ビーチでは風がなくってしかも人気がなくってガラガラ!
このグリーンのラグも10年以上使っているやつでボロボロ・・・。笑
f0217014_22583226.jpg
アウトドアで作って食べるものは、何だって美味しいのだ。
(そして、まだ砂の壁を作っている次男坊がちょこっと見えます。笑)
f0217014_22583299.jpg
そのガラガラのビーチで、打ち上げられていたジャイアントジェリーフィッシュ(クラゲ)を発見。
f0217014_22584418.jpg
生きているのかどうか分からなかったけれど、海に戻してあげました。
このクラゲのまぁ重かったこと。
夫君と長男坊が交代で持ち上げて、ワーワー言いながら何とか海に戻しました。
f0217014_22584391.jpg
誰もいないビーチは何とも言えない雰囲気があります。
もの悲しいような清々しいような。
f0217014_22583230.jpg
アウトドアの嬉しい季節がやって来た!

Love & Joy




[PR]
by enjoy-wales | 2017-04-28 23:39 | アウトドア・ライフ | Comments(4)
Commented by toubou-yasaka at 2017-05-02 09:37
こんにちは~
レーザー治療どうでしたか?
私もいつかはレーザー治療をしなければならない目なのでかなり不安はあります。
もう外でのごはんが美味しい季節ですね。
この時期琵琶湖周辺はBBQだらけです^^あと自転車も多い!
ビワイチで琵琶湖1周。湖北は結構きついんですけれど・・・
Commented by arare719 at 2017-05-04 21:43
お久しぶりです☆

プラハ⁉︎ 目が治った⁉︎ 詳しく聞きたいです!
で、パンチパーマの男性、オット君?
Commented by enjoy-wales at 2017-05-12 20:14
弥栄さん、こんにちは~♪
レーザー治療で左目の視力は随分良くなりましたが、右目に比べるとまだまだです。汗
近視の人は、50歳くらいになると遠視になる可能性が大きくって、そうなるとレーザー治療をしていても遠視になってしまうそうで、若い内にやった方が価値ありとも言われました。
去年の春の、湖北の桜が懐かしいです。あれは本当にキレイだった! またいつかあの桜を見に行きたいなぁ。
Commented by enjoy-wales at 2017-05-12 20:16
Yukoさん、お久しぶり~♪
プラハに行ってきましたよ~。
夫君の視力はパキッと良くなって、眼鏡なしで新聞を読めるようになりました。(スゴイ!)
私のはまぁまぁかなぁ~。眼鏡なしで車の運転が出来るのは嬉しいけど・・・。
それからパンチパーマ(何て懐かしい言葉!)というか、パイナップル頭の人はうちの長男坊ですよ~!!笑