人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

母の日に・・・

おはようございます。

すこぶる天気で日中の気温が17度まで上がった週末でしたが、今週は火曜日からまたイギリスらしい天気に舞い戻ってここ数日雨ばかりでしたが、今日はほわっとした感じの曇り空。
春の天気はクルクルと変わって忙しいものです。

日本では母の日は5月の第二日曜日にお祝いしますが、イギリスでは四旬節の第4日曜日と書いてありまして(ややこしい!)、今年は先週の日曜日にありました。

その日曜日はもうスキップしたくなるくらいの春日和。
(ママパワーですね)

プレゼントは朝ごはんにスコーンを作るから、と話していた長男坊がちゃんと起きて(!!!)スコーンを焼いてくれました。
母の日に・・・_f0217014_22214268.jpg
カードとプレゼントを用意していた娘と次男坊(笑)にお祝いしてもらった後、お気に入りのビーチ「MWNT」へ直行です。

車で20~30分程行った所にあるこのビーチはナショナルトラストの所有地で、小さ目のビーチと美しい景観で有名な所。
母の日に・・・_f0217014_22214396.jpg
砂浜までは階段を降りて行きますが、その前に岩山へ・・・。
母の日に・・・_f0217014_22214221.jpg
急な坂をフーフー言いながら登って岩山を超えると、目の前に海が広がる私のお気に入りスポットに出てきまして、そこでお茶をしたい!と前日から話していたのでした。(母に日は何でも要求できるのだ)
母の日に・・・_f0217014_22215853.jpg
ワイワイ、キャーキャーお茶した後、砂浜の方へ・・・。

イギリスの長い冬の後の、この日の恵みはしみじみと心に染み入る嬉しさで、皆靴をポイッと脱ぎ捨ててサッカーをしたり(←ボーイスと夫君)砂の上でゴロゴロしたリ(←私と娘)して久しぶりのゆっくりした時間を味わいました。
母の日に・・・_f0217014_22215774.jpg
この冬はそれ程寒くはなかったけれど、ずーっと続くどんより暗いイギリスの冬は段々気が滅入って来るもので、春の日差しと夏の解放感が恋しくなってくるのです。

海に入りたいね~、何て言いながら海水に触れてみると、まぁ冷たいこと!
足がジンジン痛くなってくるくらいの冷たさ!!
母の日に・・・_f0217014_22215834.jpg
こんな海にうちの家族はどうやって入ったのやら・・・。汗
(先々週サーフィンしていた子供たちです)
信じられなーい!!!


世界中のお母さんへ(と)、カンパイ。

皆さん、どうぞお元気で楽しい春をお過ごしください。

Love & Joy





by enjoy-wales | 2017-03-31 19:40 | 家族と子育て