イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

今年は燃えている夫君(& アシスタントの私)。

今週は春らしい気持ちの良い天気に恵まれて、まだ肌寒いとは言え青空の嬉しい西ウェールズです。
f0217014_01410293.jpg
去年の夏に始めた「元水車小屋を改築しよう計画!」が最初はまぁビックリするくらいスムーズに進行していたのに、クリスマス前からノロノロとし出してもしかすると今年の春には完成するかも!?という淡い期待をすっかり裏切ってくれました。 (これは先週からビルダーのサイモンさんがまた仕事をしに来てくれたので、またちょっと進み出しました!その模様は次回♪)

この工事のことで忙しかった夫君。

ずっと工房に入れず悶々としていましたが、今月からは本腰を入れてようやく作陶に取り掛かっています。
f0217014_01412314.jpg
今年は今までになく陶芸をやる!というので、私も了解!とアシスタント役を引き受けて、ロンドン時代によくやっていた釉薬のテストや工房の片付け(夫君の苦手な仕事。笑)に励んでいます。
f0217014_01415312.jpg
来週窯焼きをする予定なので、今週はまぁ大忙し。

↓ こうやって窯詰めをしていく時、釉薬の記録を取るのもアシスタントの仕事。
(ノートを取るのが好きな私にはピッタリの仕事)
f0217014_01411665.jpg
今週は嬉しい春日和に恵まれて、今年初めて外でランチを楽しめたんですよ。
f0217014_01411172.jpg
ここまでの道のりはまぁ長かったけれど、今年は例年よりスピードアップして陶芸(一応本職!)に二人で取り組めそうです。

ガンバルゾ―!

皆さんもどうぞ楽しい春を過ごされますように。
桜の咲き出すのが楽しみですね~♪

Love & Joy



[PR]
by enjoy-wales | 2017-03-11 01:59 | 夫君の陶芸 | Comments(0)