人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ

さてこれは何をしているのでしょう?
冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ_f0217014_02191575.jpg
恥ずかしながら知らなかったのですが、京都の北、天橋立に行ったらこの「股のぞき」をするのが有名なのだそうで、私もそれでは・・・とのぞいて来ました。

帰国していた週末、東京から弟が帰って来てくれて、珍しく家族でプチ旅行に出掛けて来たのがこの天橋立。

子供の頃行ったことがあったけど全然覚えていなくって、この股のぞきをしたビュー遊園の何とも懐かしい昭和な感じを皆で楽しみました。
数日前に大雪が降ったらしく、どこもかしこもガラガラ・・・。ちょっと物寂しげで、それがまたタイムスリップしたような不思議な感じ。

こんな風にリフトに乗ってキャーと弟と喜んでるのも不思議~!笑
冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ_f0217014_02192359.jpg
まさか今さら家族旅行をすることになるとは思ってもいなかったのですが、大人になってから年老いた両親とこうして旅行に行けるのはありがたいことだなぁ、と感慨深かったです。 しかもやって来たのは昔懐かしい天橋立! 

弟は普段都会暮らしなので、広々とした人気のないビーチと波の音が嬉しくってしょうがない様子。
冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ_f0217014_02192845.jpg
予約していた旅館のある宮津へは、ボートで向かいました。
このボートも人気はなく、乗っているには私たち家族だけ!
冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ_f0217014_02193439.jpg
弟が予約してくれた『清輝楼』さんは築400年になる古~い昔ながらの旅館で、寒いしお風呂も小さかったけど、純和風なのがこれもまた昔懐かしく、今回の旅にはぴったりだったと思います。ここにある小さな美術館を旦那さんが丁寧に紹介してくださったのも嬉しかったです。

朝ごはんも、もちろん純和風。
冬の日本へ一時帰国。その2 ー 家族と天橋立へ_f0217014_02193894.jpg
私はこういうのも大好きなので、あ~幸せ~とありがたく頂きました。

とても良い思い出をくれた、何だか大人になった弟に心から感謝。

日本旅行は美味しい&楽しなぁ。

Love & Joy





by enjoy-wales | 2017-02-19 02:46 | 日本