人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

元水車小屋を改築しよう計画!Vol.7

昨日と引き続き、嬉しい洗濯日和!
ここぞとばかりにせっせと選択&庭仕事に励んでいます。

元水車小屋を改築しよう計画!は、壁に暖房材を取り付ける作業が終わって、今週中に床暖房の取り付けが完成するかなぁと言う感じ。
電線と配管の取り付けも始まって、天気が良い間にドンドン終わらせたいところです。

床の高さがはっきりしてきたのもあって、階段の制作を頼んでいた友人のFriendさんが、デザインを見せにやって来てくれました。

いつもはペダルが前にあるRecumbent Bike(リカンベントバイク)で遊びに来るのが、この日は彼が27年程前に手作りした(!!!)木の車で登場。
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.7_f0217014_19370139.jpg
Friendさんは本当に素晴らしいカーペンターで、地元の St David'sにある有名は大聖堂の大きなドアや椅子なども作ったことのあるくらいなんですよ。

デザインの修正やらお喋りが終わって帰ろうと思ったら、バッテリーがフラットになっていたので車を押すお手伝い!笑
(次男坊は「行かないで~!」車に張り付いている訳ではありません。笑)
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.7_f0217014_19365672.jpg
無事にエンジンがスタートして、ブルンブルンとカワイイ音を立てて帰って行かれました♪
元水車小屋を改築しよう計画!Vol.7_f0217014_19365078.jpg
まさかFriendさんに階段を作ってもらえるとは思ってなかったので、とても嬉しいサプライズです。

どんな風に出来上がるのか・・・乞うご期待!



by enjoy-wales | 2016-09-15 19:55 | 元水車小屋を改築しよう計画