イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏のビーチ・キャンプ - Camping at Whitesands, St David's その2

その1からのつづきです。

今年はダメかなぁって思ったけど、来れてよかったねぇ~としみじみ。
地元とは言えこの Whitesands までは車で1時間弱ほどかかるので、ここまでやって来るとホリデー気分に浸ることが出来るのです。
f0217014_05123221.jpg
メインビーチから歩いて15~20分ほどかかりますが、こちらのビーチは人が少なくって、犬を連れて来ても大丈夫。(レニー、今年は連れて来れなくってゴメンよ)
f0217014_05124520.jpg
イギリスの冷たい海水にヒャ~ッと叫びながら入って行って遊んだ後は、キャンプに戻って焚火でクッキング。

アイポッドで撮ったから画像がイマイチだけど、牧草地に穴を掘って焚火を作って、そこで料理します。(穴はキャンプ後にまた埋め戻します)

子供の頃、山登りの好きな父と家族でフーフー言いながら山に登って、頂上で小さなバーナーを使って作ったラーメンが、どんな昼ごはんよりも美味しかったのを思い出します。

自然の中で食べる料理、焚火で作る料理は、どんな料理よりも美味しいのだ。
f0217014_05083446.jpg
こんな夕焼けが海の上に広がってくれる。
f0217014_05142438.jpg
自然の恵みと、またこうしてキャンプをしにやって来れたことに心から感謝。

今年の夏もあっという間に過ぎ去っていきました。
日本はまだまだ残暑が続いているようですが、西ウェールズはもう秋模様がそこここに見られます。

皆さんはどんな秋を迎えられるのかな・・・。






[PR]
by enjoy-wales | 2016-09-02 05:18 | アウトドア・ライフ | Comments(6)
Commented by yk-voyant54 at 2016-09-02 07:52
こんにちは。やっと来れました。
水車小屋も立派になっちゃって、結構広いスペースだったのね。
壁や天井や床の色合いが素敵ですね。これからも注目物件!笑
車で1時間で海へ行けるのね。この海はフランス向き?
それともアイルランド向きなの?地図で確認すればいいんだけどさ。
kikiさんのブログを見ていると、イギリスは岩が多いのかな?って、
思うのですが、実際はどうなの?家だって石でできてるし、
この海岸にも石があって、火起こしがやりやすそう。
外で食べるのは本当に美味しいね。風も光も美味しくさせてくれる、
スパイスみたいな。夕空がまた美しい。心の中のスペースが大きく
なりそうだ。
Commented by enjoy-wales at 2016-09-04 21:16
ボヤントさん、やっと来てくださってありがとう~♪
水車小屋、小さいけどオープンプランなので広く見えるのかな? 注目物件を見に来て下さいね!笑
一番近い海へは、車で20~30分程なんですよ。でもこのWhitesandsへは1時間弱かかります。海はアイルランド向き!
イギリスは岩が多いのかどうか? 地震のない国なので、石やレンガを積み立てて建てられた建物は多いですよね。津波がやって来ないので、日本のに比べると海岸線は自然のままで残っていると思います。
Commented by iomlove at 2016-09-05 16:57
kikiさん こんにちは!

ありがとう!
とってもステキな〔その1〕の写真
セブンシスターズに色をつけたみたいに美しい!
もちろん、マン島ともリンクしたわ!
この大自然の中でキャンプ&BBQは写真からも
物凄い勢いで伝わってきましたよ。
大声で ヤッホー‼️と叫んでしまった私。
最高なロケーション!
私に翼がはえてたら、すぐにも飛んで行きたいわ!
夕焼けもバッチグーでもう最高です!
ボヤントさんへのコメントを読んで
海が近いんだね!岩肌もいいし
もう夢の中の世界みたい‼️だ‼️
Commented by nobikunJ at 2016-09-10 18:06
日本でBBQというと、人がごったがえす川岸で煙モーモーのなか汗をかきかきいただくイメージなので、正直、あまり参加したいとは思いませんが、写真のようなBBQだったらもう絶対に喜んで参加してしまいますね。美しい夕焼け、透き通ったピアノの調べが聴こえてきそう。これも最高のご馳走ですね。
Commented by enjoy-wales at 2016-09-11 21:24
iomloveさん、こんにちは!
大自然、とまでは行かないけど、もう長く通ってるお気に入りキャンピングスポットで、夏はここでキャンプしないと何となく落ち着かない感じの我が家です。なので、我が家にとっては最高なロケーションかな!笑
翼が生えて来たら飛んできて~♪
Commented by enjoy-wales at 2016-09-11 21:28
nobikunJさん、人がごった返す川辺のBBQは確かに大変そうだわ! でも子供の頃によく行った、川辺のBBQが楽しかったのを思い出しました。イギリスは日本に比べると暑い夏とは行きませんが、夕暮れでも蚊が出て来ないのが良い点です。
美しい夕焼けは最高のご馳走!に大賛成です!