イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

天気の悪い日、次男坊が作ってくれた、ナイジェラ・ローソンのカップケーキ

イギリスの今年の夏、寒いです。

日本では38度!なんてとんでもない暑さらしいのに、こちらは20度に届くといいくらい。ため息
ここ数日、より寒くなる夜は暖炉に火を入れているくらいです。

来週はまた暖かくなってくるらしいよ、なんて嬉しい噂を耳にしたのだけど、どうかなぁ~。

外で遊べない日は退屈で仕方ない次男坊、カップケーキを焼きたい!と突然ケーキを作り出しました。

レシピは、イギリスの有名な料理家ナイジェラ・ローソン女史の『How to Be a Domestic Goddess』から。フードプロセッサーでジャ~ッと混ぜ合わせると出来てしまう超簡単レシピで、我が家のお気に入りです。
f0217014_01191027.jpg
子供でも作れるこの簡単レシピ、我が家のワンパク次男坊もこの頃は(ほぼ)一人で作れるようになりました。
f0217014_01232587.jpg
あんまり膨らまなかったけど!、美味しかったよ~♪

暑いと作る気にもなれないケーキ、肌寒くなるとムズムズ焼きたくなってきます。

どんな夏をお過ごしでも、どうぞ皆さん体にはお気を付けて、お元気に!







[PR]
by enjoy-wales | 2016-08-11 01:28 | 家族と子育て | Comments(2)
Commented by arare719 at 2016-08-11 21:05
こんばんわ☆

わ〜、このカップケーキのレシピ、教えて欲しいなぁ♪
フードプロセッサーでジャ〜だけなんて嬉しい限りです。
次男坊くん、ホントなんでも出来ちゃうだね〜感心!

↓の野菜レシピもいいわ〜♡ カラフルシックなインゲンのソティ?にオニオンと2色のグレープフルーツのサラダにポテトのスチーム、見てるだけで大地の恵み頂けそうです。カラフルインゲン、日本にもあったら楽しいのにねー。
Commented by enjoy-wales at 2016-08-20 01:01
arare719さん、こんにちは~☆
このレシピ、今度書きますね~。膨らまなくても美味しい便利なケーキです。笑
夏はパッと出来る料理が一番ですよね。とは言え、こちらはすでに秋の気配が聞こえて来たみたいだけど…。