人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

今週はベリーの収穫で大忙しでした。

先週末から今週は、一気に実が付きだしたカランツの収穫で大忙し!

ベリーの収穫ってステキね~♪と言われることもありますが、実は結構大変で、今週みたいに天気が悪いと小雨やら曇り空なんて何のその!で、もう必死です。笑 
(野鳥とナメクジとの対抗戦!?)

草原に植え付けてから4~5年になるカランツが結構大きくなってきて嬉しいけど、雑草がボーボーなので、それを刈り取りながらベリーの収穫をします。(これが大変)
今週はベリーの収穫で大忙しでした。_f0217014_2155063.jpg

葉っぱで実の生っているのが見えにくいので、地面にしゃがみ込んでの作業は大変だけど、こんな風にベリーが見えるとあ~っカワイイ♪と、ニマニマしてしまうのでした。
今週はベリーの収穫で大忙しでした。_f0217014_222856.jpg

こちらはブラックカランツ。
今週はベリーの収穫で大忙しでした。_f0217014_2251273.jpg

この日は5キロ収穫出来て、嬉しい悲鳴!

3キロは冷凍、残りの2キロはジャムにしてしまいました。
(あ~疲れた・・・)

カランツの周りの雑草を刈っていた時、なくなったと思っていたホワイトカランツが1本出てきてビックリ。小さいながらも沢山実がなっていて大喜びでした。

こちらはインスタグラムに載せた写真。
今週はベリーの収穫で大忙しでした。_f0217014_2253771.jpg

今年も無事にジャムが作れてよかった、よかった。

夏の恵みに感謝しつつ。
Love & Joy
by enjoy-wales | 2016-08-05 02:26 | 家庭菜園と動物たち