イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

キッズ・セーリングクラス!(ジュニアヨットコース)

セーリングやヨット、何て聞くとエラク大したことのように思ってしまいますが(都会っ子の私にはそうでした)、我が地元のノースペンブロックシャーは海に囲まれていることもあって、ボートを持っている人が沢山いて、結構気軽に始められるスポーツかと思います。

うちの次男坊は海で遊んだりカヤックに乗るのが大好きなワンパク坊主で、友達がキッズのセーリングコースがあるけど行かない?っと誘われたので「行く行く!」と即決で参加してきました。

2日のコースの初日はあいにくのお天気・・・。
f0217014_148252.jpg

でも参加している子供たち皆、寒がる大人を尻目にセーリングを楽しんでいる様子。
目立つ蛍光のジャケットを着ているのが、次男坊。
f0217014_1491827.jpg

あっ、ヨットが倒れた!っとビックリしていると、あれもレッスンの一つだよと夫君に言われました。
後で次男坊に聞くと、ヨットを倒すのが一番面白かったとのこと。笑
f0217014_1504282.jpg

船着き場に帰って来たと思ったら、ドボンッと海に入っていたのが頼もしいやら可笑しいやら!
f0217014_1514021.jpg

そうか、ヨット用のトレーラーを運びたかったんだね。(やる気満々やん!)
f0217014_155632.jpg

・・・と初のセーリングクラスはとても楽しかったようで、肌寒い中海で1日中遊んでいる息子を驚きと喜びと感心の目で見つめる母なのでした。(これは絶対夫君の血やね。)
f0217014_1571134.jpg

海で遊ぶのは兄弟の仲でも一番っていうくらい好きだけど、セーリングはどうかなぁっとちょっと心配していた親の心配なんて全然無駄なくらいのセーリングデビューでした。

先生やスタッフの皆さんは皆ボランティアだそうで、こういう機会を提供してくださったことに感謝しています。素晴らしいクラスをどうもありがとうございました!
[PR]
by enjoy-wales | 2016-07-30 01:32 | アウトドア・ライフ | Comments(2)
Commented by arare719 at 2016-08-02 21:26
こんばんわ☆

次男坊くん、体を動かすの好きなんですね〜☆
セーリングカッコいいね!波も穏やかで初心者にはもってこいのビーチ。ご家族も安心して見ること出来たでしょう。
ブログ拝見しても歓声が聞こえてきそうでとっても楽しいです。夕暮れまで時間忘れて夢中で遊べるのは子供の特権!いいなぁ〜♪

水車小屋の窓から見える風景最高!!森の中の木こりの家みたい…。おばあちゃんが暖炉でスープを煮込んだりパンを焼いたりしてそう。
こちらも楽しいそう ♡
Commented by enjoy-wales at 2016-08-04 20:38
arare719さん、こんにちは☆
はい、次男坊は見るからに腕白そうだなぁって感じの子で、こうやって体を動かしているとハッピーなんですよ。誰に似たのやら・・・(もちろん夫君!)
元水車小屋を改築しよう計画!の方も進んでますよ~。来週、トイレの床の部分に取り掛かる予定です。森の木こりの家のようになったらいいなぁ♪