人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1

先週の金曜日から日曜日までず~っと霧に覆われていた、私たちの住むプレセリマウンテン。
日中でも肌寒いし、夜は暖炉に火を入れていたくらいでした。

月曜日からヒートウェーブがやって来て、日中は30度までいくらしいよ~っと言われても信じられなかったのですが・・・、本当にやって来ました~~~!

こうなるともう絶対必ず何が何でも、ビーチへレッツゴー!
ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1_f0217014_2164632.jpg

・・・と、月曜日の午後、次男坊を学校へ迎えに行った足で地元のビーチへ。

この日やって来たのはニューポート。
日中は観光客で賑わうビーチですが、夕方になると人も減ってゆっくり出来ます。
ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1_f0217014_21121234.jpg

海の水が暖か~い。
ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1_f0217014_2114361.jpg

な~んて言っても、日本の海に比べると冷たいけれど、私たちにとってはぬるいくらいなのだ!笑

霧に覆われていた日にロンドンから到着した、夫君の姪御のPちゃんもこの温度差にビックリ。
ビーチでせっせと砂の山を次男坊の為に作ってくれました。
ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1_f0217014_21334675.jpg

どんどん潮が満ちて来たけど、何とか完成!
ウェールズにもヒートウェーブがやって来た!その1_f0217014_2136118.jpg

暖かい砂の上でごろりとするのは何より気持ちが良いものだなぁ~、と久しぶりに思い出しました。こんなに暑くなってくれるなんて想像も出来なかったよ。

このヒートウェーブ、木曜日まで続くらしいので次の日の火曜日ももちろんビーチへ行きました。

そのことはその2で。
by enjoy-wales | 2016-07-20 21:21 | アウトドア・ライフ