人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2

元水車小屋を改築しよう計画! のVol.2です。

Vol.1 で、色んな事情が重なったので、今年になってからこの『元水車小屋を改築しよう計画』をとうとう遂行することになった、と書きました。

その事情の一つが、この方、ビルダーのサイモンさん。
(イギリスでビルダーというと、建築(建設)業者という意味)

夫君のスタジオがある建物を10年以上前に改築してくれたのがサイモンさんで、この元水車小屋を直すなら彼にやって欲しいと(私が密かに)思っていたのが、忙しいサイモンさんからOKしてもらえたこと。
元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2_f0217014_19533789.jpg

このサイモンさんとうちの次男坊が何故か意気投合して(似た者同士!?)、1階の床にコンクリートを流す日、学校をお休みして(!)、お手伝い(?)しました。
元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2_f0217014_2021052.jpg

この赤いシートの上に、コンクリートを流し入れます。
元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2_f0217014_204452.jpg

もう嬉しくってしょうがない次男坊。笑
元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2_f0217014_2053275.jpg

長靴でドボドボと音を立てながら、コンクリートを平らに床の隅々まで広げていくサイモンさんと、これはお手伝い禁止令が出たので仕方なく横で見守る次男坊&デリバリーのおじさん。
元水車小屋を改築しよう計画! Vol.2_f0217014_2055753.jpg

この計画、今の所仕事が早いサイモンさんのおかげでドンドン進んでいます。

もしかすると、夏の終わりには完成するかも?と期待に胸を膨らませている私でした。

つづきます。
by enjoy-wales | 2016-07-12 00:03 | 元水車小屋を改築しよう計画