イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Skomer Island にパフィンを見に行く! その3

Skomer Island にパフィンを見に行く! その2」からのつづきです!

ホリデー中なのに朝早く起こされて機嫌の悪い長男坊でしたが、パフィンを目の前で見れたのは嬉しかったようで、渋々ながらも荷物を持ってもう少し島を散策。
f0217014_20154172.jpg

島の色んなところにある穴の中に、パフィンを発見!
島を訪れた6月の初めの週に最初のヒナが孵ったのが観測されたそうで、親鳥たちの迷惑にならないように距離を持って観察。もっとヒナが孵った頃に来てみたいなぁ。
f0217014_20155512.jpg

その2に書きましたように、島中野生の花々が咲き乱れてとても美しかったです。
自然のタペストリーに感激・・・。
f0217014_20161335.jpg

この島の訪問客数は一日300人となっているので、誰もいない道をゆっくり楽しめるのも嬉しい。
向こうの方に咲いているのは、Red Sorrels という野草。
f0217014_2017295.jpg

この『short eared owl(コミミズク)』と呼ばれるフクロウ、ラッキーだったら日中でも飛んでいるところを見れるかも知れません、とスタッフの方に言われていたのを、子供たちは絶対見れないよ~と先にどこかに行ってしまった後待っていると、何と飛んでいる様子を見れたのも嬉しかった!
(子供たちは後でブーブー言ってましたけどね~。笑 )
f0217014_20163394.jpg

最後にボートを待っている間、Guillemot(ウミバト)とRazorbill(オオハシウミガラス)が崖でくつろいでいるのを見て今回のスコマー島訪問を終えました。
f0217014_20171512.jpg

f0217014_20172530.jpg

7月の終わりからはアシカの子供たちやイルカがよく見れるそうで、また行ってみよう!と話しています。(もちろん長男坊は留守番で!)

今年も沢山のヒナが無事に育ってくれますように。

Love & Joy
[PR]
by enjoy-wales | 2016-06-24 00:11 | アウトドア・ライフ | Comments(8)
Commented by yk-voyant54 at 2016-06-24 15:05
kikiyohyohさん、こんにちは。
前回は時差ボケコメントで、もうそろそろ次があがる頃?
と書いたら、本当に直後にアップされていたのね。
しかし私の方が訪ねて来なかったら、記事が3つアップ
されてました。早っ!
見渡す限り野の花、気持ちいいですね。そして絵本に
出て来そうなオシャレな鳥たちが、のどかにそこにいて、
とーっても楽しそう。長男くんは無口時期に突入してるのかな?
あの時期の子は親に対して不機嫌だよね。そうしながら、
心の中は、ぐいぐい成長しているんだろうな〜。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-06-25 07:38
パフィンという鳥は、初めて見ましたがカラフルで面白い顔つきの鳥ですね^^ 息子と一緒に見ましたが、息子は近所の木にとまっていたよ!と話していました。笑(本当かい?)

自然がいっぱい残っているイギリスでの生活は、素晴らしく、私の理想の生活です。羨ましいな。。。♪
Commented by arare719 at 2016-06-27 11:33
スコマー島、近くに野生動物が短かに見れるところがあって羨ましいです!
日本なら飛行機乗って北海道や沖縄諸島にいかないと見れないかもしれませんね。
時々、多摩川にアザラシが迷い込んで地域の住民に可愛がられてるニュースはありますが…笑。

こちらも都会からチョット離れた田舎なんですが緑が多く、朝いろんな鳥達のさえずりが聞こえてきて癒されますよ。
山が近くにあって風も冷たく気持ちいいです♪
野生動物は残念ながら生息してませんが、見た目の悪い虫たちがいてこれはあまり出会いたくない…。
Commented by iomlove at 2016-07-01 17:55
こんにちは‼️
Manxシェアウォーターってマン島の鳥なの?
食いついて探しててみたわ。
Manxという響きもイイし‼️
こちらでは、この間の投票日後£が130円になってたのよ。もう爆買いしそうになったけど
資金がないなので諦めました。

ヨーロッパが私を呼んでいる。
そして この島も。
面白い顔をした鳥で笑みが溢れました‼️
Commented by enjoy-wales at 2016-07-08 20:18
2週間遅れのお返事です。汗
ボヤントさん、6月はガンバってアップしてたのに、またちょっと出遅れているわ! コメントありがとうございました♪
この島は本当に素晴らしいところで、とても幸せな気分にしてくれます。でもティーン真っ盛りの長男坊には無効だったみたい・・・笑 多分もっと成長した頃にこの島のありがたさが効いてくるのかもしれませんね。
Commented by enjoy-wales at 2016-07-08 20:21
watahiro-aya-s-mさん、遅くなってしまいましたが、コメントどうもありがとう!
えっ、息子さん近所の木にとまっていたのをみたなんて、スゴイ! これはもう本当だと思いたいですね~。
私は日本のあの暑い夏がウラヤマシ~いんですよ。隣のお庭は良く見えるっていうのかしら。笑 
Commented by enjoy-wales at 2016-07-08 20:24
arare719さん、うちは田舎ですからね~。自然はたっぷりあります…とはいえ、野生動物はやっぱり減っているのかもしれません。そして、自然があると虫もタップリ・・・。住んでいると慣れてくるけど!?笑
Commented by enjoy-wales at 2016-07-08 20:27
iomloveさん、こんにちは~!
う~ん、Manxシェアウォーターは多分マン島の鳥ではないと思うなぁ。笑 確かに名前はカッコいいよね。
私、投票後の結果が余りにショックで寝込んでたのよ!!!
それでブログのアップも出来なかったの。
今月は気を取り直して、ガンバルゾ。
ウェールズに来てね!