イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーバースデー、夫君!

・・・という訳で、今週は夫君のバースデーをお祝いしました。
f0217014_2213525.jpg

上の写真のチョコレートブラウニーは、何と只今試験中の長男坊が作ったもの!

試験中だし、作るとは言ってなかったのでまぁビックリ。

我が家ではバースデーケーキを朝に食べる習慣があるので、バースデーの前の夜にケーキを焼かなきゃ・・・と思っていた私は、その夜忙しくって疲れていたので大喜びでした。

このスーパーリッチなブラウニーを朝食に、「ハッピーバースデー♪」
f0217014_22151331.jpg

何も期待していなかったらしい夫君は、大喜びでした。

・・・で、長男坊に負けてられない!(と思った訳ではないですけど)と、私もバースデー当日にケーキを焼きました。(長男坊がブラウニーを焼いてくれるって思わなかったので、材料を買ってあったしね。)

カマ―ザンに住む友人のRちゃんが娘さんの為に焼いていたのがとてもステキだったので、レシピを教えてもらって焼いたロールケーキです。 美味しくするコツは、生クリームを泡立てる時にマスカルポーネチーズを加えること。生クリームにコクが出てより美味しくなるそうです。
f0217014_1732575.jpg

バースデーにはやっぱりケーキを食べるのが一番のご馳走かなぁ。
f0217014_17362859.jpg

ラザニアを食べた後でお腹いっぱいだったけど、このロールケーキはフルーツタップリで軽いので皆パクパク食べてしまいました。笑
f0217014_1741672.jpg

朝晩ケーキをイッパイ食べて、大満足の夫君(と他多数)のバースデーでした。

Happy Birthday♪
[PR]
by enjoy-wales | 2016-05-27 00:19 | 家族と子育て | Comments(8)
Commented by iomlove at 2016-05-28 22:09
お誕生日おめでとう‼️

サプライズのブラウニーには泣けるわ!
さぞ嬉しかっただろうなぁ。
器がどれもステキでケーキとマッチしていて
ステキも素敵。
マスカルポーネは抜群だね!
幸せ‼️っていう空気が流れていて伝わってくるわ

素敵な年と1年をー‼️おめでとう‼️

私はフォトスタンドを見つめて毎日
お誕生日みたいよー!ありがとう‼️
Commented by wilmslow at 2016-05-29 13:53
お誕生日おめでとうございます♪
子供から手作りの誕生日ケーキだなんて、また喜びもひとしおですよね。私なら泣いて喜びそう(笑)

あ、生クリームにマスカルポーネって、こちらの料理の上手な友達も同じこと言っていました!
う~ん、世界共通だったんですね!
Commented by arare719 at 2016-05-30 23:30
旦那様、お誕生日おめでとうございます ♡長男さんのサプライズ、カッコいいですね〜。ブラウニーのブロックケーキ、斬新なアイデア!若い発想は素晴らしいわ。ママのマスカルポーネのフルーツケーキ、これは美味しそう♪ う〜、食べたい!!!
旦那様だけでなく、みんな大満足な一日でしたね。ところで、ママの誕生日は何月?
Commented by enjoy-wales at 2016-06-02 18:41
iomloveちゃん、ありがとう~!!
私もサプライズのブラウニーにはちょっと泣けた!笑
マスカルポーネを生クリームに入れたのは初めてだったけど、よりコクが出て美味しかったよ。お試しあれ!
うちの夫君にメッセージを伝えておきます♪
Commented by enjoy-wales at 2016-06-02 18:44
wilmslowさん、ありがとう♪
そう、そんな訳で私も大喜びで泣けてたよ~。笑
長男坊、前はよくケーキやらパンを焼いてくれてたのに、最近オーブンから遠ざかっていたので余計に嬉しかったです。(私のバースデーじゃないけど~)
生クリームとマスカルポーネの組み合わせ、お勧めですよ!
Commented by enjoy-wales at 2016-06-02 18:45
arare719さん、ありがとう~♡
そうでしょう、長男坊のブラウニー、むっちゃ甘くって美味しかったです。(水着の季節が目の前だというのに・・・汗)
全然期待していなかった(!)夫君は大喜びでした。
私は4月生まれです♪
Commented by eithbed at 2016-06-02 20:22
旦那さま、お誕生日おめでとう!うちは、ノンデイリーケーキを作りました。楽しいね。
Commented by enjoy-wales at 2016-06-07 22:09
eithbedさん、ありがとう!
そうか、やっぱりノンデイリーのを作ったのね。
うちのはクリームタップリだったわ~。笑