イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

海で見つけたもの

5月に入ってようやく暖かくなって来た西ウェールズから、こんにちは。

・・・とは言え、今日はあいにくの雨空で、しかも先週と比べるとまた肌寒いこと・・・。

天気の変わりやすいイギリスのお天気には慣れて来たけれど、2週間続いていた陽気で庭仕事にもだんだんギアが入ってきた所だったので、ちょっとガックリです。

が、少しでも晴れた休日はお茶をしに人気のないビーチへ。
f0217014_2302641.jpg

こうやって海を見ていると元気が出てくるのは不思議なものです。
f0217014_2363497.jpg

次男坊、ビーチで何か発見!?
f0217014_2310866.jpg

これ、ゴムテープのようなものでグルグル巻きになっていて、結局よく分からないモノでした。
f0217014_2395059.jpg

この後、次男坊と一緒にビーチの端から端まで目に付いたものを拾い歩き。

これが結構楽しくって、海藻やらゴミやらの中にオモシロいものを見つけると宝探しをしてるみたいな気持ちになれます。笑

見よ、この日の収穫!
f0217014_2314452.jpg

まだまだ海の水は冷たいけれど(うちの家族は先週末入ったけど!)、肌寒い中にも夏の訪れを感じられるようになってきました。

この夏はどんな夏になるだろう。
[PR]
by enjoy-wales | 2016-05-20 06:00 | アウトドア・ライフ | Comments(6)
Commented by eithbed at 2016-05-22 07:41
写真が綺麗だよー。カメラですか?いい感じよー。月曜日におあいするの、、、楽しみです。
Commented by yk-voyant54 at 2016-05-22 12:21
まだちょっと寒そうですね。やんちゃな次男坊くんが
いると、いつまでもこちらも童心でいられるからいいよね。
私も子どもをダシにして、大人になっちゃうと、ちょっと
やりずらい事を遊んであげてるフリをして楽しみましたよ。
kikiさんはフリじゃあなさそうだわ。笑
ツリーハウスにも思わずコメント入れちゃった。
Commented by toubou-yasaka at 2016-05-25 11:02
こんにちは~
水辺は気持ちいいですよね!海のような波はありませんが日本一の琵琶湖が落ち着かせてくれます。
↓ツリーハウスに登りたい!そこで七輪で焼いてみたいですね~
Commented by enjoy-wales at 2016-05-26 00:40
eithbedさん、月曜日お会い出来て嬉しかったです~。青空でよかったね♪
はい、これはいつものデジカメ(Sony)で撮りました!
Commented by enjoy-wales at 2016-05-26 00:43
ボヤントさん、はい、晴れると20度近くまで気温が上がるんだけど、曇るとまた寒くなる日本の4月みたいなお天気です。
(早く暑くなってほしい!)
確かに、次男坊がいるから子どもらしいことをして遊んでいても、大目に見てもらえてるのかも!ははは!笑
うちは大人子どもの集団かも・・・。
Commented by enjoy-wales at 2016-05-26 00:44
弥栄さん、キャ~、確かに!
ツリーハウスで七輪バーベキューしたら楽しそう!!!
次回日本に帰ったら、絶対七輪を持って帰りたいわ・・・。^^