イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

我が家のツリーハウス

我が家のツリーハウス (と言うより四本の柱の上に建っている小屋)。

去年の夏の初めにほぼ完成してから(→☆)、子供たちの遊び場として活躍しています。
f0217014_1928517.jpg

ずっとほぼ完成状態だったのが、私が春休みの間日本に行っている間に窓が付けられていました。

次男坊と一緒に近所のリサイクリングセンター/ごみ処理場に行った際、次男坊が誰かが置いて行った窓を何個か見つけたそうで、どうせゴミとして処理されてしまうからともらって来たそうです。
f0217014_19303293.jpg

サイズも形もバラバラだけど、そこがまたいい感じ。
小屋の中にアウトドア用のチェアが入れたのは、もちろん次男坊くん。
f0217014_19331958.jpg

ここで、晴れた週末に皆で朝食を食べるのが最近の楽しみです。
(ここでお茶している時に、知り合いが訪ねてくるとちょっと恥ずかしいけど... 笑)
[PR]
by enjoy-wales | 2016-05-16 19:55 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by arare719 at 2016-05-19 10:21
おはようございます ♪
素敵!!トムソーヤの冒険出てくる秘密の基地みたい!
ガラスのオープンウィンドウがしのぎやすいですよね。
広大な自然の中での家族みんなの朝食、映画もワンシーンようね♡
Commented by enjoy-wales at 2016-05-19 22:58
arare719さん、おはよう~!
ここは楽しいですよ~♪ 窓は付いてるけど、壁が付いてないので不思議な空間となっています。しかもちょっとグラグラ揺れるし!笑
Commented by yk-voyant54 at 2016-05-22 12:17
わぁ〜いいな、いいな。窓もついたのね。
椅子も入って楽しさ倍増。数日前にネットで
ツリーハウスを見つけて、ひとりでワクワク舞い上がっていたのよ。
見ているだけで想像が膨らんで楽しいの。なのでそのURLをお気に入りに
して、いつでも見られるようにしたのよ。
こんな風に何でも作れてしまう夫君を持つって魔法使いと暮らしている
ようなもの。楽しいね。
Commented by enjoy-wales at 2016-05-26 00:47
ボヤントさん、そうなの、窓は付いたんだけど、壁は付いてないので意味があるのかないのかって感じです。笑
でも、開いているのがいいんですけどね~。
私もツリーハウスや小屋には目がないんです。ホビットの家も大好き! (自称ホビットです。)