イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

息子たちのバースデー♪

先週は何と雪やあられが降っていた日もあって寒かったのに、今週は青空が広がってまた晩春(初夏とは言い難いです・・・)のような陽気の西ウェールズから、こんにちは。

3月から4月にかけて日本に帰り、久しぶりに日本の美しい桜を見て来たのでそのことも書いておきたかったのだけど、日本滞在中もウェールズに帰って来てからも大忙しでそれどころではなくって、最後の更新から6週間も経ってしまったので(ヒャ~!)、とりあえず先週やっと終わった息子たちのバースデー騒ぎについて更新しようと思います♪


我が家ではバースデーケーキはバースデーの朝にいただくことになっていまして、バースデーの前の日はケーキを焼いたりプレゼントやカードを準備したりと結構忙しいです。
f0217014_684064.jpg

こちらは次男坊の要望で作った、彼の大好きなカップケーキ。
f0217014_695174.jpg

この朝は平日で学校に行く前だったので、大急ぎでパクパクといただきました。笑
f0217014_6112894.jpg

バースデーの日は、学校にケーキを持って行ってクラスの皆と学校の終わりにお祝いしてもらえるので、学校に持って行く用のケーキも焼きます・・・。(これが大変だったりする)
f0217014_614090.jpg


そして今年一番頑張った『BB8 ケーキ』!

これは週末に地元のビーチでやった、バースデーパーティー用に焼きました。
ケーキの周りを囲むストーム・トルーパーのビスケットは、長男にデコレートしてもらって。
f0217014_615299.jpg

次男坊の仲の良い友達とのジョイント・バースデーパーティーで、ありがたいことに気持ちよく晴れてくれたので、ビーチでフットボール三昧のパーティーとなりました。
f0217014_619534.jpg


長くなってしまいますが、次の週は長男坊のバースデー‼
チョコレートとイチゴのケーキで、こちらはもうちょっと大人向けに。
f0217014_6254550.jpg

この日も平日だったので、また朝食にドタバタとケーキを食べて子供たちを学校に送り出したのでした。
f0217014_628293.jpg

・・・と、ケーキを焼いて食べてばかりいた2週間が終わって心からホッとしています。

何て言っている内に、次は夫君のバースデーがやって来ます。
次はどんなケーキにしようかな。
[PR]
by enjoy-wales | 2016-05-04 06:24 | 家族と子育て | Comments(9)
Commented at 2016-05-06 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arare719 at 2016-05-09 23:30
こんばんわ、お久しぶりです☆
帰国されたのちブログの更新がされてなくて、どうされているのかと思いきや、オッオオ〜!happy、happy 、barthday!
お家がまるでケーキ工房みたいですね。美味しそう♡
それにしても楽しそうで、こちらまで笑い声が聞こえてきそうですよ♬
続いて旦那様のお誕生日もあってパテシエKikiさん大活躍ですね。ブログの更新楽しみにしてまーす!
Commented by toubou-yasaka at 2016-05-10 00:54
こんばんは~
お久しぶりです^^お誕生日はいろいろやることがあるのですね~
カップケーキがのっている赤い角皿、素敵な色!ロウソクが立っているのなんて志野焼みたいだわ~
BB8ケーキすごいです!そっくり~食べるのもったいないな~
イチゴのケーキも美味しそうだし大変かもしれないけれど作りがいがありますね^^
Commented by yk-voyant54 at 2016-05-13 14:25
やっと来ましたよ。このシーズンはバースデー関係で
お忙しいのだろうなって思ってたよ。
やっぱり続いていたのね。
kikiさんっちの春は、まるで出産ラッシュみたいだね。
動物たちの誕生日も、この時期ですか?もうちょっと
早いかな?忙しいというのは活気があっていいね。
川のごとく、新しい水が体の中を綺麗にしてくれるような。
最も私のような〆切の忙しさは不摂生になるだけの日々と
なりますが。健康な忙しさがいいね。
Commented by enjoy-wales at 2016-05-13 19:37
arare719さん、お久しぶりです~♪
本当に、ご無沙汰してしましました。汗
ウェールズに帰って来てからまぁ大忙しで、ドタバタガヤガヤ走り回っている毎日です・・・。
楽しかったけど、バースデー(s)が終わってホッとしてますよ。(と言ってるうちに、夫君のがやって来るんだけど)ブログの更新もガンバリま~す!^^
Commented by enjoy-wales at 2016-05-13 19:40
弥栄さん、ご無沙汰しています~!お元気ですか?
ロウソクの立ってるカップケーキが乗っている角皿、まさに鉄志野の釉薬を使ってるんですよ。さすがですね~。
私も気に入って使っています♪
Commented by enjoy-wales at 2016-05-13 19:43
ボヤントさん、私もやっとこさの更新で、アップしたいことはあるのに中々時間が取れず悶々としてます。汗
春は出産ラッシュって、的を得てるわ!笑 子羊は産まれるわ(1匹だけど・・・)バースデーは続くはで、確かに活気が出てくるような気がします。春はやっぱり嬉しい♪
ボヤントさんも健康な忙しさで〆切を乗り切ってください!
Commented by wilmslow at 2016-05-15 13:57
遅れ馳せながら、次男君と長男君、お誕生日おめでとうございます~!
うぉ、BB-8のケーキ、kikiさんが作ったの!?
すごいいいい!これは、みんな大絶賛だったでしょう!!
ケーキ作りの上手な母って、理想だわ~。

次はご主人ですね~。
まるでお誕生日マラソン(笑)
お祝いが重なって嬉しいですが、母は大変ですよね!
Commented by enjoy-wales at 2016-05-16 18:41
wilmslowさん、ご無沙汰しています~!
で、どうもありがとう!
このケーキは大好評だったよ~。^^去年が手抜きだったので(!)、今年は名誉挽回の為にガンバリしました。笑
問題は夫君のバースデー・・・。何を焼こうか・・・?