イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

週末、ボーイズと近所の山へ行く。

どんどん春の陽気を感じられる西ウェールズから、こんにちは。

道端に黄色い水仙が咲き乱れ、産まれたての子羊たちのメーメーと鳴く声があちこちから聞こえてきて、ウェールズの牧歌的な風景に気持ちはルンルン♪、暇を見つけてはガーデニングに励んでいます。
(と言うとカッコいいですが、ひたすら雑草抜きで腰や方が痛い~!)

何度もしつこく言うようですがこの冬は雨ばかりでうんざりとしていたので、そんな春の訪れが嬉しくって嬉しくって、家でゴロゴロしているのはモッタイナイ!とちょっと前の週末、嫌がる息子たち(笑)を連れて近所の山へ行ってきました。娘は風邪気味だったのでお留守番。
f0217014_2125791.jpg

私たちの住むプレセリ・ヒルズには色んなところに散歩道があるのですが、ここは家からすぐ近くにあるので気が向くと歩きに行く場所です。

フーフー言いながら丘を登り切ると、こんな風景が広がります。
f0217014_21273038.jpg

自然のアートは無限でパワフル。
f0217014_21294946.jpg

山向こうから雨雲がやって来たかな・・・。山の上では空気がヒンヤリとしています。
f0217014_21312444.jpg

お茶とビスケットで休憩。
行きたくない~っと文句タラタラだった息子たちも、こうやって山の上まで来ると嬉しそうなのでした。
f0217014_21342240.jpg

自然の中でいただくお茶は、格別です。
f0217014_21352767.jpg

またこうして山歩きや海で遊べる季節がやって来ました。

皆さんもどうぞ元気に春をお楽しみください♪
[PR]
by enjoy-wales | 2016-03-18 21:12 | アウトドア・ライフ | Comments(2)
Commented by iomlove at 2016-03-24 14:56
こんにちは!
今日から寒くなってしまった東京からです。

身近に自然があるって凄く素敵‼️
そこがウェールズの魅力なのかしら
気持ちがどんどんウェールズに引き込まれています
写真でこれ程までの世界だから実際にはもっと
もっと凄い世界なんだろうなぁーと釘付けになってる私。

お湯呑み!
どれもが凄く素敵だわ!
使い方の魅力も知れて嬉しい!
どなたかのブログで夫君のお皿を写真で見たの
実際に使われている姿をみて
興奮してました。日々使っているんですね。
素敵ーーすぎーーー

Commented by enjoy-wales at 2016-05-04 06:04
iomloveさん、こんにちは!
この春日本に帰る前から大忙しで、あれよあれよと言う間に日が経ってチェックしてみるとコメントを頂いてから1ヶ月以上!汗 ずっと気になっていたのにブログの更新どころかコメントも読まずにいて申し訳ないなぁと冷や汗をかいている私です。
コメントどうもありがとう~~~。いつも刺激的で胸躍るお言葉に元気をいただいてきます! 
またこの5月から気を引き締め直してブログに取り掛かろうと心しているので、またヨロシクお願い致しま~す。